

お掃除し隊

やぁ、みんな今日も名もなき水槽小屋に来てくれてサンキューだぜぇ。


今日は田村の一押し掃除グッズを紹介しちゃうぜぇ。



ただし、汚い写真も出るからお食事中行儀悪くネット見てる子は要注意だぜぇ。



2013-06-04 10.00.13


田村が使う洗剤はどれもビックサイズだぜぇ。


2013-06-04 09.54.10



まずはお酢の力。水槽の白い汚れ。


こいつとメラニンスポンジでこすれば大体落ちるぜぇ。


落ちなかったらよっぽど汚いんだな。


お酢を薄増してもいいぜぇ。


ただし、生体がいたら使用はダメだぞ。







2013-06-04 10.09.58



次はカビ取りハイター。


こいつはブリーチにつけるより、簡単だぜぇ。


水はって長時間つける必要なんてないぜぇ。


短時間であっという間にきれいさ。


短時間で撮れなかったらよっぽど掃除してないんだな。


ちなみに、




2013-06-07 14.06.06


容器によってはホースにぴったりで無駄がないぜぇ。






2013-06-02 09.40.00


お次はサンポール。


こいつはジジイの尿石を一発でおとすぜぇ。




2013-06-02 09.40.39


ほぉら泡だって捨てようと思ったトイレもぴかぴかさ。


臭いが気になったら天日干しさ。



2013-06-04 09.57.12


続いて焦げ付いたコンロ。




2013-06-04 10.08.48


これは重層(炭酸水素ナトリウム)で煮込むと





2013-06-04 13.12.03



あら!?不思議こすらずに落ちるじゃない。


汚れがひどい場合は、長時間煮ると落ちるぞ。



どうだい?明日やってみたくなっただろ?


レッツチャレンジだ。


汚れはアルカリと酸を考えれば大体落ちるぜぇ。


後重曹は中身が違ったりするのがあるぞ。炭酸水素ナトがいいぞ。


サンポールも類比品に注意だぜ。






2013-06-02 09.41.58


じじいって言いませんでした??




すみません。


ししまる様。


そして、このキャラなんすかね?


いつもこんな感じで掃除しています。


ご参考になれば・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~ほんとアクア好きはきれい好きがおおいぃぃ(-_-;)
ビックマックあげるからさぁ~うちにきてよぉ~~
なんならポテトもつけるからさぁ~
マックシェイクもつけちゃうから例のクーラーもってきてくれてもいいっすよ~^^

No title

一瞬全然知らない人のブログに迷い込んだかと錯覚しました(o・ェ・o)

コンロ掃除のテク盗まさせて頂きますっ!!!

No title

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
アルカリがキライだけど使い分けるのわかる!
コンロは毎日拭いてるからキレイよ!

夏に手を洗うのはパーツクリーナーが冷たくて好きw

うちはブッチくんのトイレ無いです。
網の下にペットシーツ敷いてるだけ。

家のなかってケミカル類だらけ。。。

No title

じじいの尿石って!w

毒吐き!ww

でも田村ちゃんのOH!掃除術なら
ししまるじじいの尿石も綺麗さっぱりね!


・・やっぱり泡ハイターもいいよね~
買うときに泡タイプとノーマルと迷いに迷ってノーマルにw

あわあわも欲しいけど
ハイターおっきくて当分使いきれないぜ~~
死ぬまでに使いきれるかどうか・・

奇麗好きの田村13号さん、こんばんわ!

お酢の力、普通の食品用の酢でもいけますか?
あっ、白くなったまま1個片付けちゃった((´∀`*))ヶラヶラ

ジジイの尿石。。。ししまる君、怒ってますよヽ(゚Д゚;)ノ!!
サンポール使ってないのが家にあります!
茶太バカのトイレの網に使ってみます〜♪
高いペット用品の匂いのキツい薬買ってましたよ〜。。。(。ノε`。)アゥ~~

コンロ、重層で煮込むんですね〜。
ゴシゴシやってました。暑いので冬になったらやってみます。

あんまり奇麗にしすぎると、ずっと貴族ですよ〜( ̄∇ ̄)フッフッフ

No title

お~!素敵に使い分けておられる♪
重曹、優秀ですよね~我が家でも大活躍しています。
お酢の力を前、使ったことがありましたが、あまり効果を感じられませんでしたが、
対戦相手を間違っていたのかもしれません。

☆moominしゃん☆

フィレオフィッシュで手を打ちます。

あれ、大好きなんですよぉ。

それ以外はほとんど食べたことがないです。

いいですよぉ。でも、手ぶらで行きますけどねぇ。

重いし・・・。

☆いちろーさん☆

すみません。

迷走しているブログなんです。自分でもよくわからない時が多いです・・・。

コンロやってみてください。

ただし後々考えたら材質にもよるかもしれないです。鉄は難しいかなぁと。

結構煮ます。1時間は弱火でじっくりと。

量は適当ですww。ぜひぜひぃ。

☆ボンしゃん☆

アルカリが嫌い??

手がぬめぬめするから?あれは角質が取れているって事よ。いいか悪いか知りません。

ただ、パーツクリーナで手を洗うよりかましだと思いますwww


家はあまりケミカルないですよ。

成分見て大体一緒じゃないですか。だから、量は多いですが種類はないです。

一番重宝しているのは、チョー強力な洗剤。

名前忘れた。ニューホープもいいです。車屋ならわかりますかねwww

☆ちっぷしゃん☆

死ぬまでにってwww

アワアワはさくっとできるのが好きです。

またアワアワはキッチンでも使い勝手が便利。

シンクの周りをシュット一吹き。

次回はあわあわをぉ~。

ハイたーはどっかの料理屋さんにPSしてくだしゃいぃ。

☆お世話係さん、こんにちは☆

食用のお酢で十分だと思います。

どちらも酢酸が少し入っているので。クエン酸でもいけたかな・

また、薬局に酢酸・クエン酸は置いてますよぉ。

かなりこびりついたのは削った方が速いですよね。

茶太バカ・・怒ってますよぉwww。

ちなみに、網にはお勧めしません。なぜなら酸なので錆びます。

そう、私も高いの買ってました。結局は塩酸の薄いのだと思います。

1時間ぐらいは煮てくだしゃい。また分量は適当です。煮付けの砂糖を入れる感じですww

材質にもよると思いますので。あしからず。

そうなんですよね。貴族やめない理由がそこいら辺にあると思います。

特に世話要らずwww.

☆kotoriさん☆

重曹にずっとつけていたのですよ。

全然落ちないじゃんってずっと思っていて。

ある時、煮込んだら簡単に落ちて。

お酢の力よりお酢単体がいいかもしれないです。

もっといいのは酢酸を買ってみるのもいいかもしれませんねぇ。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

