スポンサーサイト


水景の色

事務所の水草水槽。





アクアスカイ602と、70wのメタハラと、演出でグラッシーレディオをタイマーで管理して使っています。


涼しげなイメージを作ったのに何かが違う。


ん~なんでしょう。砂が黄色い・・・


蛍光灯にしてみようかなぁ。


しかし、そんなマネーはない。





IMG_4649.jpg


砂が一部白いのはグラッシーのおかげ。


同じLEDでもだいぶ違いますね。


せっかくきれいな砂を使っているので白くしたいなぁ。


前はメタハラで白かった。



IMG_4653.jpg


それと、水草がもっさりしすぎている。




IMG_4651.jpg


せっかくのるピンも見えない。


もうすこし大きくなる筈なのにんぁ?おかしい。


最近かまってないからか?













2013-06-02 11.09.24



そして、こやつも構ってないからか




2013-06-02 11.09.12


めっちゃ脇芽が出ている。


観葉植物のパキラの成長は早い。


これ、差し戻せば増えるのかしら?


いや、増えても困る・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか・・

田村ちゃんの水槽見てたら・・
沸々となにかが湧いてきた!

鬱蒼と茂る水草、太古の浪漫を感じさせる水景・・
これぞアマゾン川・・・

ぁ、涼しい景色計画だったよね・・w


ボルビが・・ダイナミックで美しい・・

流木かぁ・・・(;一_一)フムフム・・・


No title

これって以前言っていた「砂やけ」ってやつですか?
茶ゴケっぽいのがついているわけではないんですか?焼けちゃうの??

ムーミン「・・・・でここをこうやっていくとたどり着けるよ^^」
ミー「ありがとうムーミン!じゃーねー」

・・・
・・・
ノンノン「・・・・」
ムーミン「・・・ん?」
ノンノン「仲・・・いいんだねぇ?」
ムーミン「・・・え?・・・うん??まぁ普通に」
ノンノン「普通に・・・ねぇ~。・・・普通ってなに?」
ムーミン「・・・え?・・・もしかして妬いてるの?」
ノンノン「フンッ・・・メンドクサイ女って思ったでしょ!」
ムーミン「いやいやいや・・・かわいいよ」
ぶっちゅーーーー

・・・
あの・・・そろそろ本気で止めないと続くわよ?

No title

流木ってどうやって使えばいいのかわかんにゃい。

そもそもその白い砂はなんなの?
私のソイルとは違うんだよね?
はて?

これでも華道の師範の途中までいったのになぜにセンスがないのか。。。
生花は出来るのに。。。

No title

初めまして。
honeyjapanと申します。
ほぼ(ほぼですいません)ブログ読破しましたのでコメしに参りました。
綺麗な水景にいつも感動しておりました
そしてゆる〜く、面白いところもwww

これからも拝見させて頂きますので、もし宜しければ私のブログにも遊びに来てください。
よろしくお願いします。

田村13号さん、こんばんわ!

水草、色々植わってていいですね〜♪
でも、やっぱり魚が泳いでるのがいいな〜。魚欲しいな〜。
エビもいますね〜。

パキラ、すぐに大きくなってしまいますね。
挿し木で増えるみたいですよ〜( ̄∇ ̄)フッフッフ
かまいすぎると増えますよ〜。

☆ちっぷしゃん☆

写真だとなんかきばんでますよね。

実際はもう少し白いでし。でも、もっと白かったら清涼感が出るかなぁと。

ダイナミックダイクマ。

わかっていただけて、絨毯も良いけどこういう風なのが好きです。(自分が作ったからw)

しかも、良いのはホントに水替え+フィルター掃除ごく一般的なことしかしなくていい維持。

これが非常に成功しています。

例えばこのサイズで有茎等入れたら1週間に一度トリミング。

で、2時間は取られる。

この水槽はシャワーからの水替えで30分で終わります。

流木とボルビとクリプトでこの水景。

流木はたまに拾ってきますよ。ハイキングがてらにいざ山に。

☆moominしゃん☆

うーん。焼けというより、目の錯覚かもしれませんね。

ちなみに実際はもう少し白いです。

ただ、あからさまにLEDの下の色の違いはありますね。

コケかもしれないですし、強い光で焼けたのか?なぞでしwww.



ムーミン・ノンノン劇場。たぶん、コメント見てくれている方非常に楽しんでいると思いますよw

私も楽しみですし。でも、無理しないでくださいね。

わざわざ考えて頂いて私のブログを面白くしていただいて非常に感謝しています。


でも、疲れますよね。私は妄想しているのでわかります。

よしこれにてムーミン・ノンノン愛の語らいの閉幕でし。

ノンノンまた会う時まで。

あ、むーみんしゃんのブログで会えるのであった。

☆ボンしゃん☆

くっくっく!!

へっぽこアクアリストtamuraが教えて信ぜよ。

耳の穴を掃除して聞きなさい。

あなたに必要なのはADA製品じゃーーーーー!!!!!!

え?水槽もADA?その他もろもろも?

えー、あなたに教える事は何もないのじゃ。では、さらばじゃ。



では、ヤドカリ先生が教えてしんぜよぉ。

センスは二の次カリ。大体はみんなそれなりに見えるカリ。

そうするためには勉強カリ。

白い砂はタダの砂。ソイルなんてものではないので水草を育てるには養分が少なかったりするかり。

でも、ポイントにソイルを入れたりスルカリ。

以前エビがはこんでいましたカリ?あれは水草を入れる所に部分的にソイルを敷いていたのだカリ。



最近巷で有名な ”水草レイアウト制作ノート”

これなんて良いんでないカリィ~。

☆honeyjapanさん☆

えぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジッすか?このブログほぼ読破!!!!!!!

感謝感激。ありがとうございます。

こんなくだらない、なんの役にも立たないブログを見て頂いたなんて。

ほんとに大した内容がなくて。

無駄に毎日更新しています。

実は、私もハニ川クリステルにお邪魔しています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

☆お世話係さん、こんにちは☆

パキラいりませんかぁ?

迷惑!!でも、面白いのでしばらく様子見ます。

やはり魚が入らないとぉ。

でも、迷いますよね。安心のテトラに行くか、マニアック系に行くか。

私は結局高いのでマニアックには行けず。

ただ、テトラはあまり寄ってこないのでテトラ系は多くは入れないです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

