スポンサーサイト


A君とB君

事務所の海水水槽に新しい仲間が欲しいでし。


私は片手間で育てているので中々欲しい個体が飼えないでしなぁ。


海水魚はいろいろ縄張り・病気等々簡単に飼えない種類が多いしなぁ。


比較的クマノミは丈夫と言われているけど、家にはすでに一匹いるしなぁ。


「なら大丈夫なんじゃないのぉ?入れちゃいなよぉ。」


ふふふ。


浅はかな考えである。


なぜなら奴らは縄張り意識が強い。


殺すぐらいになり手放した子も


でも、欲しい。


・・・




2013-05-29 17.33.51



結局きていただきましたぉ。


ブラックオセラリス(¥3200)


どうかな、仲よくしてくれるかなぁ?

2013-05-29 18.10.26









今回たまたま捕まえれたので、水合わせ中にご対面。



ちなみに、海水魚はめっちゃ早いです。淡水でいえばフライングフォックスより早いです。


んで、がむしゃらに追いかけるとレイアウト崩れます。


で、濾過がいかれて崩壊しました。


海水に限らず水槽内を無邪気にかき回すのはやめましょう。


まぁ、そんなん置いといて今回は寝こみを襲いました。


2013-05-29 18.12.25




んー?やはり小突いているなぁ。


という事で、お友達大作戦。


元々いたA魚はすでにテリトリーがあります。


なので、一旦だして2.3日後にまた来てもらいます。


B君は体格も小さいのでそのままメインに。


2013-05-29 18.13.42






ですので、A君は水槽下のサンプ水槽に入ってもらいます。





せめぇよぉ!!


人間は身勝手だぉ。


tamuraおまえいい死に方するとおもうなよぉ。





ついでに、イソギンチャクでもふもふ作戦もあるのでイソぎんも買いました。


L/T¥5000



2013-05-29 18.20.53




で、入れたら逆だったみたいね・・・。






IMG_4642.jpg






B君は広々水槽で優雅に泳ぎます。


さて、2.3日後うまくいってくれるでしょうか?


ちなみに、この子たちはクマノミの仲間。


性転換で有名ですよね。


てことは?夫婦になってくれるのでしょうか??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっ!その手があったか!!!
・・・
・・・いやいや・・・
その手はやはりないな・・・
おいら女の子好きだし・・・

No title

いやぁ、ほんとに海水やりたいですね・・・こういう記事見てますと。
実はネイチャー系水槽をやるか海水をやるか真剣に悩んだんです。
やっぱり決定打は、ろ過が難しい(OFとか用意するのが)というのと
淡水では普通に水換えでいいですが、海水だと比重を見て調整しないと
いけないという難しさ、手間さを考えると断念しました。



が、やっぱりやりたいです・・・

No title

どうなるのかな!
どうなるのかな!
気になる!

しかもLTこわいwww

海水魚はもう☆になるかもっていう時じゃないと捕まえられないですよね。。。
ライブロックがどんがらがっしゃんって。。。

寝込みを襲ったこともあるんですがうまくいきませんでした。。。

夫婦になってくれればいいですね!

高級!

イソギン逆さま!w

でもやっぱり海水魚は色がなんとも美しいね!
黒いクマノミも絵具でベタっと塗ったみたい!

お高いんでしょ~?

と思ったらやっぱり高かった!orz

昔(いつ?)ってカクレクマノミちゃんとか安かった気がするけど
最近高くなってませんか~?

田村13号さん、こんばんわ!

いいな〜新入り♪
アネモネは大体はオネェになるわけですね。
うまく夫婦になってくれるといいですね。
イソギン。。。。逆さま。。。早めにくっ付いて〜((´∀`*))ヶラヶラ

☆moominしゃん☆

その手がありますね。

大丈夫すぐになれますよぉ。

六本木に金魚ってお店ありますしw。

☆はげじゅうさん☆

正解だと思います。

私海水がうまくいかず毎週換え水していた時休みが飛ぶのが非常に嫌でした。

淡水なら仕事から帰ってもできていたのに、海水はなかなか腰が上がりませんでした。

もちろん、その甲斐はありますが、設備投資等考えると淡水がいいです。

たまたま私は知り合いからsetをもらえたので続けています。

でも、事務所に水槽移したら部屋で海水はやる気が起きませんでした。

たまに恋しくなりますが、人工海水でお金を持ってかれるのでやめています。

☆ボンしゃん☆

夫婦になりますかな?


前は追い込みかけられずっとライブロックの下に。

あぁ、ならないよう水合わせ水槽合わせ頑張ってみます。


海水魚はできれば捕まえたくないですね。

確かぐまたんさんはつってましたよwww

☆ちっぷしゃん☆

シャチ。

我が家ではシャチと呼んでいます。

それぐらいはっきりですよね。

そう、海水やって嫌ななのは水つくりと一つ一つが高い。

環境で入れれないのと金銭が追い付かないので増やせません

クマノミ系はあれ以来高いそうですよぉ。

ネオンのサイズと比べて大きいし長生きを考えれば一緒なのかなぁと。

私はシグリットを買う感覚で買いますぅ。

☆お世話係さん、こんばんわ☆

この状態からおねぇになってくれるのでしょうか?

久々導入です。

しかも、チョー迷って。

金銭的にもですが飼育できるか・

ほんとはタツノオトシゴとレモンピールが欲しいのですができない除隊です。

そんなんが続くと、部屋で海水復活させたくなってきました。

やりませんが・・・。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

