

年末大掃除

ども、なさっす。
うーん、焼き肉屋いった後の二日酔いは手ごわいですね。焼き肉きらい。ステーキ最高。冷麺大好き。
せっかくの、クリスマスなのに夕飯はうどんでした。
明日こそチキンにケーキ食べよ。セブンに行ったら大量にローストチキンが置いてあった。独り用に1本入りでしたがなんとなく淋しい。見栄張って俺なら2本買う。でも、独りで食べましょう。

さて、暮も押し迫ってやることやらないと寝正月ができないので頭が回らない中フィルターのお掃除です。
3つやるとなると大変です。

111224_152823_convert_20111224222811.jpg

海水は、全然汚れていません。やはり、スキマーがいいのでしょうね。
出目と水草用のは、かなり汚れてました。キリのいい年末にやったので次回は4月付近にやりましょう。

外部フィルターは、エーハイム プロフェッショナル 3e 2074とコトブキパワーボックス 5500・9000を使ってますがコトブキ製はちょっといまいちなところがありますね。安いから買ってしまうのですが、一番嫌なところはホースを外すと必ず水が漏れる。やり方が下手なのかな?

111224_160208_convert_20111224222916.jpg

こういうことは、エーハイム製商品ではまずないですね。高くても信頼のエーハイムをおすすめ。
で、解決策として100円ショップでA4が入るトレーを買って母体の下に置きました。これで、水がこぼれても平気ですね。

111224_155635_convert_20111224222903.jpg



ブログランキング参戦中です。
参考になった、知っていた、お手数ですがポチリお願いします。

 




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

