スポンサーサイト


衣替え

私が生息する関東地方も梅雨入りしたみたいですね。


そろそろ、衣替えの季節です。


たとえ晴れが続くようでも梅雨入りというのは発表しないといけないそうですね。







あー、そうだからぁ?



2013-05-06 16.03.21



てか、あちぃよ。



家の老いぼれも暑さに堪えているようです。



水槽のヒーターでも取りますかね。


2013-05-26 20.38.10


私は、几帳面ではないですが毎年コードを縛って収納します。


こうしておくと



2013-05-26 20.38.38


雑に箱に入れていても取り出すとき非常に便利ですよ。


特に家みたいにたくさん水槽があると、ヒーター・FANで各10本ぐらいあります。







2013-05-26 20.39.37


ししまる君にも扇風機を出してあげました。




2013-05-06 16.25.55



いやいや、扇風機など入らないですよぉ。


クーラーがいいよぉ。




贅沢なウサギめ。



てか、マタギに担がれやすそうな大勢ですね。





ししまる年齢。 12年と282日 5.30現在。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぬお!

もうヒーター外しとる!

もういいかなあ?
ウチも外したいけど
まだ朝晩冷えるよね~と年齢相応の台詞が出てくる。。。


ししまるに扇風機♪
扇風機の横にジャー!
BEAMSの後ろにネギ!!w


No title

あ、ヒーターって外した方がいいんですか?
初めての夏だからわからないことが多そうだなぁ~・・・

ノンノン「・・・夏・・・どこいく??^^」
ムーミン「ん・・・ノンノンはどういうとこ好き?」
ノンノン「二人の夏は初めてね・・・どこでもいいわ。一緒なら」
ムーミン「・・・じゃぁ・・・砂浜で夜、月と天の川でもみたいな」
ノンノン「ふふふ。すごくきれいそうね。」
ムーミン「でも、一番きれいなのはそれを見ているノンノンさ」
ノンノン「もう!すぐそうやってからかうんだからぁ」

・・・ふぅ
今日も今日とて妄想が続く・・・

No title

うちはヒーター入れっぱなしです。
無い方がすっきりしますよね。

夏場はヒーターとクーラー併用です。
きっとヒーターは全然稼働してないと思いますが、
何となく入れっぱなしです。

No title

関東のネギだ!

やかんも気になるwww

大阪は今日は30度まであがるらしい。。。
ブッチには扇風機じゃ無理ね。ってか私もこのライトの中ι(´Д`υ)アツィー

ししまるくん、もっと要求しなはれw

☆ちっぷしゃん☆

寒暖の差が激しい今こそ使うべきなのですよね。

夜22°昼27°魚には非常にストレスですよね。

自然界ではこんな差はあり得ない。

でも、やってしまった。見切り発車です。


やっぱり~。

写真見ててネギ目立つなぁ~炊飯器ジャ~。

じかんないのでまぁいいや・・・。

でも、ブタメン発見されなくてよかったぁ。

☆moominしゃん☆

入れっぱなしだからどうとかありませんよぉ。

ただ、痛み・火災・見た目の為家は外します。

一番は火災ですかね。

大量の水替えをした時、忘れていて火が着いたことが何回もあります。

火災防止付きのでも火が着きました。

ですので、うっかりミスをなくすためにもとっています。




> ノンノン「・・・夏・・・どこいく??^^」
> ムーミン「ん・・・ノンノンはどういうとこ好き?」
> ノンノン「二人の夏は初めてね・・・どこでもいいわ。一緒なら」
> ムーミン「・・・じゃぁ・・・砂浜で夜、月と天の川でもみたいな」
> ノンノン「ふふふ。すごくきれいそうね。」
> ムーミン「でも、一番きれいなのはそれを見ているノンノンさ」
> ノンノン「もう!すぐそうやってからかうんだからぁ」



タムラ「お兄ちゃんたち掃除の邪魔だよ。バカなこと言ってねぇでとっと帰んなさい。
    風邪ひくでよ。 
    江戸川だって十分きれいだっぺ」

☆ミネさん☆

調子を変えるために全換え水をやった時に火が出て以来抜くようにしました。

しかも、何回もやっているので・・・。

ホントは電源さえ抜いて入れっぱなしでもいいのですが・・。

☆ボンしゃん☆

あ、ここにもネギにぴんとあった人が。

焼き鳥にして食べましたぁ~。

やかんはホットミルク作ろうとしてやかんが便利ジャンでやったら最高なことに。

重層で煮詰めました。



今日は27°情報。我が家は西日が半端無いので27°設定で出勤しとります。

田村13号さん、こんにちわ!

こちらは今日はお天気は良かったですが、少し動くと汗が。。。
またすぐ崩れるので、お洗濯やマットを干したり必死になっています((´∀`*))ヶラヶラ
ししまる君、暑いね〜。茶太郎サンも伸びてます。
ヒーター外してお片づけ。エラいですね。
我が家は年中入れっぱなしです。
ししまる君、扇風機よりエアコンですか〜。そりゃそうですね(*´∀`*)ふっふっふ
足ちっちゃいですね〜。茶太郎サンが大きいのかな??

☆お世話係さん、こんばんわ☆

おせわしゃ~ん。

そうなんだぁ。扇風機の風は嫌いなのぉ。

だから、弱冷房で快適・快適。

田村は何回もボヤ出しているから、ヒーターを取り外すみたい。

ほんとに臭くて迷惑だからねぇ。

足?僕小さいかなぁ?体はおおきぃですよぉ。体重は3.5㌔ぐらいだったと思うよぉ。

と、なれなれしくもコメントしているうさ爺がいます。

元気なんですが、やはりたまに年老いたことをするので心配です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

