スポンサーサイト


シーズンⅡ サブファイナル  グランドキャニオン

tamuraサファリパーク シーズンⅡ ~グランドキャニオンを作れ~



私は車を走らせた。


水槽に滝を作りたい。


グランドキャニオンのような風景。


でも、貧しい脳の為イメージがわかない。





2013-05-22 12.48.59



私は山道を走らせ向かった。








2013-05-22 08.14.13


そう、遂に念願だったグランドキャニオンに行ったのであった。


そうか此処が世界で有名なグランドキャニオンか。


私は、人気のいない早朝に出向いた。


そして林道を入ろうとすると、







2013-05-22 08.14.35



おぉ、何やら危険な香り。


「ダダダダダダダッ!!!!!」


「どーん・どーん・どーん!!!!」



私は逝き場所を間違えたのでしょうか?


耳には聞きなれないマシンガンのような音が。


もしかしたら入ったら流玉にあたるのか?


しかし、夢だった場所に着いたのだ。


表札を無視して奥に進むことにする。


相変わらず耳には銃声が。


怖くなってきた、心細い。


そして、また











2013-05-22 08.30.35


ほんとに引き返そうか。


子供のころからの夢だったのに・・・。


私は悩んだ。ここに入って流玉にあたって落ちたとして誰にも発見されないのでは?


家に残った老ウサギはミイラになるのでは?


でも、進んだ。たとえあたったとしても学校長が気づいてくれるであろう。


そして、10分も進むとあらわれた。













2013-05-22 08.36.41


おぉ、これが念願のグランドキャニオンかぁ。


すごい。


岩肌だ。












2013-05-22 08.43.15



まじかに見ていた。


自然を感じる。










しかし、私の頭に疑問が残る・・・。


ん?グランドキャニオンって日本だっけ?


あれはUSAだったのでは?


あれ、ここ何処?ビザ?ピザ?





2013-05-22 08.59.59


此処は


FUJIYAMA



・・・










いや、そんなことよりも滝は!?


・・・。


グランドキャニオン???












私は気づいた。






水爆のある滝を作りたかった。


私が、思い抱いていたのはナイアガラの滝ではないだろうか・・・。


最初から間違えていた。


グラキャングラキャン言っていたがあそこは地層で滝などないのでは?


そして、ここは一番関係ないのでは?


サブファイナルにしてようやく気付いた新事実。


もう、滝は作れないかもしれない・・・
















\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


ちなみにこのグランドキャニオンは和製グランドキャニオンと称される場所です。


富士山須走口の5合目に行く道の途中にあります。


表札は絶対に気づきます。(たぶん


で、この立ち入り禁止は入っていいそうです


直接学校長に聞いたわけではないのですが、山小屋のお母さんが言っていました。


前に入ってけがして自衛隊を訴えたから、看板ができたそうです。


山登りしてけがして訴えるなんて非常識な人ですね。


何かあっても自己責任で。


また、この入口を行ってまっすぐ行くと上から見下ろせます。


途中の立ち入り禁止表示の方向に行くと下から見れます。


詳しくはググるかこめんとくださいませせ。


中々いいところですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道の日高にもグランドキャニオンがあるらしいよ???

こんどいってみるといいですよ?

・・・私は・・・・行く相手がいませんが・・・

http://loveho.ai/search/10202.html

調べてみるといいでし。

No title

入ってもいい立ち入り禁止って・・・素敵すぎです☆
あ~・・・ナイアガラ。そうそう!
でも、ナイアガラの滝って、花火大会で見る、仕掛け花火ってイメージなんです・・・
貧困なイメージですみません(涙)

No title

う、うわあああああ
グランドキャニオン詐欺だ!!!

グランドキャニオンに滝はないというのはわかってて
ずっとわざと言ってるのかと思ってました・・

しかし、自分は日本で35番目くらいの出不精なので、その行動力には脱帽です。

田村13号さん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
ちゃんと更新されてますね。お忙しい中ご苦労様です。
グランドキャニオンって書いてますね〜((´∀`*))ヶラヶラ
と行っても、すごい岩肌、いいですね〜。
もぅナイアガラの滝は諦めましょう(*´∀`*)ふっふっふ
流玉には当たらずにご無事の帰還、良かったです〜♪

No title

レイアウトの資料集めの旅まじ羨ましいです!

数日前にアップされていた箱根の旅館近くの写真(?)もレイアウト魂をツンツン刺激されてしまいました。特に川辺の写真を見て「そうそう、こんなふうに木がしたたる感じをだしたいんだよなー」なーんて一人で考えてました。他にもいい写真があったら是非是非ブログにアップして下さいなー。

あっ、あと・・・グランドキャニオンに素敵な滝を流しちゃって下さいね☆

もう・・・

こうなったらグラキャンで押し通すのも手!!


あれ・・?でもグラキャンって
誰が言い出したっけ?
水爆が見たい・・って

勘違いおっさんはどっちだ!w

グラキャンも・・ちょっとぐらい水がある・・んじゃない~♪


期待が高まりすぎて死にそう・・・・

華厳・・キテ・・・・

No title

グランドキャニオンの表札をみて写真の加工かと思いましたw
富士山にあるんですね!

自然を観察してレイアウトの参考にするようになるまでにはどのくらいかかるのやら。。。
私なんて今でもエビに抜かれた水草を悲しく植え直してる。。。

☆moominさん☆

妖精からのラブホ?

えっ!?日高まで行ってラブホ??

そして、なぜこんな場所をご存じ???

さては、行ったことがありますね。

☆kotoriさん☆

最近きれいなナイアガラ見ていないです。

きっとあれはお金がかかるのでしょう。

花火大会は景気の悪化で毎年しょぼくなるところが多いですよね。

今年は安倍さん効果出るでしょうか?

☆はげじゅうさん☆

バ。バレテイル・・・。

途中で気づきました。グラキャンって・・・。

ずっと、引っ張ってこのオチ。

ググったときからこのオチで構想していました。

よくわかりましたね。流石というか、素晴らしい読み。

でも、なんだかおもしろそうな場所だし、もう一つ理由があって行きました。

次回ご紹介しますね。

☆お世話係さん、こんにちは☆

ありがとうございます。

無事帰還ですぅ。

いやぁ、怖かったですよ。ほんとに銃声が。

ふざけて言ってはいけないですがここは戦場かと思うぐらい。

で、人気がないし。一人だし。

でも、団体行動がとれない私は一人がいいのです。

☆イチローさん☆

箱根よかったですよね。

私もこんな水景もいいなぁと思ってました。

了解いたしました。何かいいものがあればどんどんUPします。

グラキャンの滝は任せてください。

ハッ???てなりますwww.

☆ちっぷしゃん☆

えぇ、途中で気づいたんですよね。

ググって画像見たら・・・。

やはり田村サファリということで逝きましょうね。

すでにできていますがいろいろいじってもっと違うのが作りたくなってきました。

というか、前振りが長すぎました・・・。

☆朝帰りのお姉さまに☆

もう早朝にコメントくれるなんて。

出かける前にぴこーんなって驚いたわ。
(すでにアイドリング中でした)

でしょ。あれ田村の為にあるネタですよね。

だから逝ってきましたよぉ。ほぼネタ作りのために。

でも、あの表札がどうしても見てみたくて。

まぁ、家からそんなに遠くないので。

レイアウト・参考?

私もそんなことできませんよぉ。ただのネタで。

私の水景はどっかの雑誌の写真のパクリだと思います。

自然からとるものは癒しだけです。

なんとなく山奥の川の中を意識してます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

