スポンサーサイト


日向ぼっこ。

徐々に湿気もおびえてきた今日この頃。


いい天気も多くなってきましたね。



我が家では天気のいい日。


みんな日光浴しています。



2013-05-05 15.08.40


やはりみんな太陽の下が一番。


これぞ、ネイチャー。





IMG_4631.jpg


魚も





IMG_4633.jpg


水草も活き活きしている気がします。
(ライト・co2添加なし。ちょっと肥料入れすぎてます)





IMG_4626.jpg


君は黒くて暑かったかしら?


まぁ当てすぎて調子が悪くなることももちろんあるでしょうが、生体には一番いい気がします。


動物とか太陽に浴びてないとでる病気もあるみたいですよ。



どうです?


たまには苔を気にせず日光浴させてみてわ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつかやってみたいんですよね、太陽光での水槽というのを。
このように窓辺に差す光で色々とやってみたいのですが
肝心な光が差す窓辺がないのが最大の難点です・・

No title

ワイルドですね~
室内ビオトープ的な感じでしょうか。
まさにネイチャーですね。

ところで水温は大丈夫なのですか?

No title

ですよねぇ~ひなたぼっこさせたい気持ちありますよねぇ?
・・・
・・・そうなんですよ・・・善意でやったことだったんですよ(ToT)
それが煮立ってしまって・・・(ToT)

善意がアダになることほど心に響くことはありませんね・・・・

No title

水槽ごと運ぶことが出来ないorz
お魚さんは水換えの時に良いかも。
でも水草は引っこ抜くわけにはw

CO2もライトもなくてかなり光合成してますね!

ブッチくんはベランダも怖がるからなぁ。。。

わかる~

結局太陽じゃね?的な

だからウチも朝はカーテンを開け放ち日差しを入れてやる!

人間もさかなも陽に当たるのは大切だよね。。

ししまるくんにも当ててやるのかしら?
おひさまの香り。。。♪

☆はげじゅうさん☆

水草の場合必ずしも全部のうまく行くわけではないですが安上がりで楽しめます。

今は晴れた日で休みの時しかやってませんが昔外でバランスドアクアめざしやってました。

成長は遅くなるのでレイアウトには向きませんが魚水槽にはもってこいな気がします。

ADAもこういうのやってもらいたいのですよね。

照明ガンガンでなく、こんな水槽もできるよてな感じで。

☆ミネさん☆

現在は休みの日で家にいる時しかやっていません。

日が出すぎたらカーテン越しにしたりして。

以前外でやってましたが30°を超えることはあまりなかったですね。

もちろん直射は1時間ぐらいしか当たらない場所等いろいろ考えてやってました。

部屋の水槽は日当たりがいいのでまる一日は怖いです。

たまに、天日干し感覚でやっています。

☆moominさん☆

煮たつ。注意してます。

やはりまる一日は怖いです。クーラーでもついてれば別ですが。

気を付けますわ。

☆ボンしゃん☆

え?水槽から出してやるのは・・・。

魚にストレスを与えるような・・・

ブッチ君はそれなりにあてた方がいいかぁと。

直射はこの時期危険ですが、この間調べていたら日光を浴びていないとなんかの病気にかかりやすいと。

家はある程度日が射す場所にいます。

でも、隠れる場所があるから平気かなと。

しかし、昨日帰ったら思いっきり西日の真ん中にししまるがいました・・・。

☆ちっぷしゃん☆

ですよね~。水草は当てすぎると調子が悪くなったりする草もありますが魚には絶対いい気がします。

だってワイルドはどんな感じでも当たっていると思います。


ししまるにも当ててますよぉ。

小屋とか日陰を作ったりしてあげて暑ければ自分で逃げるだろうと。

でも、昨日はずっと西日の中に・・・。

耄碌か・・・。

No title

照明を長時間より、日光を1時間のほうが、よさげな感じはしますよね~
我が家の水草たちも太陽光、大好きですし・笑
何より、自然の光だと、水槽が綺麗に見えますね~
金魚ちゃんは、嬉しそうに見えます♪

田村13号さん、こんにちわ!

日光浴、いいですね〜。
やっぱり生体も植物も元気になりますか〜?
茶太郎サンはたま〜にベラン歩しますよ。
日光浴っと言うよりは、気分転換になるみたいです。
ししまる君は、もぅお年なので放置してあげて下さいね〜(*´∀`*)ふっふっふ

☆kotoriさん☆

おぉ。kotoriさんも推奨派。そして、導入。

太陽はいいですよね。

と、意外にみなさん太陽導入を考えてるのだと知りました。

☆お世話係さん、こんにちは☆

何となくです(ジコマン)調子がいいと思います。

茶太郎さんの散歩羨ましいです。

ししまるさんは知らないとこ行くとぬいぐるみになります。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

