スポンサーサイト


愛の溜息。

二年ぐらい前の水槽小屋。







海水も水草水槽もあったね。


この頃は照明もたくさんあり明るかったわね。





111120_142837.jpg



こんな水槽もあったなぁ。



IMGP0384.jpg



エビ団子。見ていて楽しかったわ。



でも、この後プラナリアが大量発生して稚エビがおおきくならなくなったね。


その後あなたはプラナリアゼロを使ったら使用方法が難しくて全滅させたわね。


うふふ。


あはは。




IMG_1063.jpg




出目金は最初ベアタンクでなかったね。


愛があれば大きくなると信じていたわね。


大きくなったね。


愛のおかげね。


妄想だね。


妄想よ。



うふふ。


あはは。









緑の絨毯にあこがれていたね、お前は。



IMG_1363.jpg



グロッソ・リシア・オークロが入り乱れている絨毯を作ったね。



斬新な植栽の持ち主だと思ったわ。




IMGP1120.jpg



その後、どこからかわいてきたパールグラスに占領されて嫌になって苔まみれにしたね。




IMG_0298.jpg




あの時の、このもっさりでなぜ水が死んでいたか今でも謎だわね。



きっと愛が足りなかったんだわ。



妄想だね。


いえ、現実よ。




うふふ。


あはは。







写真 2012-09-21 13 57 43


こんなストック水槽もあったね。


バランスドアクアリウムに挑戦していたわね。





写真 2012-09-21 13 57 53


なにもせずいたらウルグアイエンシスがどんどん増えたね。



金のなる水草ね。



でも、高くは売れなかったね。


役ただずね。



本気かい?



本気よ。




うふふ。


あはは。




IMGP1100.jpg




この間紹介したアフリカン水槽。


最初はきれいだったわね。


いつかパリに行きたいね。



恋のシャゼリゼ通りね。




「ねぇねぇ、バカ田村ちゃん、とよくわからない赤い声ちゃん。

 いったい幾ら使ったの?」







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクアリストにとってお金の勘定は愚問です。
いやぁ・・正直、自分も気をつけようって思いました。
これだけ色々やれたら楽しいだろうなーって半面
最後のいくらつかったので現実に戻ってこれました。

No title

ぼくにもその声聞こえるよ?

「私の声?」

そう。妄想かな??

「妄想かしら?」

あはは

「うふふ」

で、いくら使ったの?

「そんなこと言う口は、こうよ」ぶっちゅーーーーー

ん・・・?

どこかで聞いたことのある、おまえとあなた・・・w


そうね
あなたはいつもそうやって水槽を増やしていたわね

でもいつも飽きずに眺められるわ

お金?
そんなの関係ないじゃない

あなたが好きなものはわたしも好きよ
もしお金がなくたって二人には愛があるじゃない

愛があれば何もいらないわ・・・



こーやって愛や恋やと言いだすとそろそろヤバくなりますw
妄想の世界から帰ってこれなくなります
誰かさんのように。。。www

田村13号さん、こんばんわ!

色々やってすね〜。
誰と話してます?ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
「いったい幾ら使ったの?」
怖いですよね〜。お世話係は海水から初めて数年ですが、器具や消耗品以外の生体だけは、購入した記録は全部ノートにつけているんですよ。。。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
ハマると金銭感覚おかしくなりますね〜。
ノートの計算(価格の)だけは絶対しない事にしています。。。

No title

読んでるとちょっとトリップしそうな記事でしたが、
無事現実に戻ってこれました。

グロッソ・リシア・オークロが入り乱れている絨毯、
実はこういう感じをやってみたいと思ってます。

☆はげじゅうさん☆

最初の30㌢のライトが¥3000で買うのを悩んでいた時がかわいいです。

今では・・・。

金銭感覚がおかしい。

ただ、最初にいいもの買っておけば後々助かりますよね。

安物買いの・・・。

ランニングコストはその内抑えられますよね。

☆moominさん☆

えー。

人のブログのコメント欄でいちゃつくのはやめてくださいwww.

前から思ってましたがムーミンさんも妄想いけますよねw

なんだこの会話・・・。

いや、だめです。ムーミンさん妄想なんてしていると余計・・・。

☆ちっぷしゃん☆

ししょーーーーーーう。


さぁせーーーーーーん。


いつの間にか画像ではなくストーリーまでパクっていたとは。

なんか、書いている時どこかで有ったような、無いような・・・。

自分的に人の詩から引用していましたが、かぶってました。

すみません。おかしいなぁ。

アクアやって、妄想して、盗作して、私は完璧危ないアクアリストですよね。

でも、いたって普通の人間です。(キリッ!!

☆お世話係さん、こんにちは☆

おぉ。アクア家計簿!!

いいですねぇ。私も何度かつけようと思いましたが、過去を振り返るのはやめよう。

戻ってこないのだし、知ったところで無意味・・・。

うそぉで~す。

知る勇気がないだけですぅ~。

☆ミネさん☆

あぁ、よかったです。戻ってきていただいて。

ミネさんが逝ってしまったら、子供たちが泣いてしまいますわ。

グロッソ・リシア・オークロ。

お察しの通り勝手になっております。

リシアはどこからかわいてうまくちょいちょい絡んでくれて浮きもせずよかったです。

少量だったので近くに行かないと見えませんでしたが。

オークロはアクセントにしたかったので細目にトリミングしました。

気を抜くとすぐもっさりなので。

まめなトリミングと肥料でうまくいっていました。

No title

田村しゃんも溺れてるよね。。。。

私はこの部屋ではそろそろ限界よ。

どこかウサギと海水魚と淡水魚と暮らせる独身貴族が居ないか。。。。

( ゚д゚)ハッ!

☆ボンしゃん☆

予をお呼びになって?

えぇ。ワタクシ貴族ですからね。

そぅ、ドクシン。まぁ、どーでもいい事。

えっ?

溺れていないですよぉ~。

過去ですから。現在は、部屋では出目金とサファリのみですし。

他は大型水槽なので2・3週間の水替えですみますぜぇ。

ちょっと、ボン子しゃん家ありすぎよね。

すこし飛ばしてるから心配でし。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

