スポンサーサイト


週刊 ししまる Vo.9 馴初め

ししまる御殿。



2013-05-06 11.15.29


約二畳という広大な敷地に供えられた、ししまる御殿。


なんと、家を3個も持つ裕福っぷり。




2013-05-06 11.15.37



今日はどちらの家でお過ごしかしら???





2013-05-06 11.15.47



あら?こちらにもいませんね。






2013-05-06 11.11.34


ん?






2013-05-06 11.16.47


こちらでティモテ中ですね。
(ウサギの毛繕い時、髪の長い人がトリートメントする仕草のCMに似てたため)








2013-05-06 11.12.20




おや、目やにがすごいね。



さて、GWSPでいろいろ紹介したのでししまる君との馴初めもご紹介します。



あれは、5年ぐらい前だったでしょうか?


関東で連続猛暑日が40日以上続いた夏。


知り合いはウサギを3匹飼っていました。


ししまる君とそのおかぁさんは暑いところでほったらかし。


訳あって一匹だけは、部屋にいました。


当時私の部屋には、水槽が5・6個あったと思います。


エビがいて高温に弱いため、持ったないですがクーラーつけっぱなしで日中出かける日々。


ししまるを見ていると、飼い主さんはちょっと手一杯な感じでした。


あぁ、この窶れ果てたぴょん吉。家に来れば多少は涼しいだろうに。


私は小さいころから何匹もウサギを飼ってたので、飼い主さんに手一杯ならかわいそうなので私にししまるを譲ってくれませんか?と。


えぇ、田村さんなら大事にしてくれると思うので150万でいいですわ。


わかりました。少々高いですが、良いでしょう。


そんな感じでたぶんししまるが8歳ぐらいの時に我が家の仲間になったのです。


もともとししまるという名前がついていました。


少し人間嫌いの所がありますが、出っ歯でかわいらしいぴょん吉です。



高かったのでまだまだ長生きしてもらわないとね。



ししまる年齢。 12年と264日 5.11現在。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

150万お安いわ~~

ぴょん吉・・・

田村ちゃんのところで暮らせて幸せだね。。。
(ぁ、またしんみりしないようにしないと)

2畳の豪邸とお手製兜!
ちらりと写る獣のマット!!w

自慢の毛並みはやっぱりティモテだよね~~~w


僕も猫との馴れ初めをアップしてみようかしら
(しんみりする・・w)

田村13号さん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
ししまる君、お金持ちだったのですね!
2畳もって言うより、よく見ると布団じゃんか!すごい!
フワフワしててよさそうですね。
しかも新しいお家!気に入った様ですね〜。いいな〜。
茶太郎サンにも買ってみようかな〜。止めとこう。1日で潰される。。。きっと。。。

ティモテ、今年日本に帰ってこられた様で。
今度見つけたら買ってみようと思っています♪
子供の頃使った事あるような、無い様な。。。CMだけ覚えてる♪

ししまる君、涼しいお家で暮らせる様になって良かったですね。
きっと心地よくて長生きなんでしょうね。

No title

うちのブッチも私は小さい頃を知らない。

途中で譲られて。

名前もブッチじゃなかったし。。。

ブッチくんはお家ない。
たぶん入らない。
壊される。

チモシー入れからはチモシーを全部引き出して毎日ばら撒いて何の意味があったのか(;´д`)トホホ…

ティモテの写真が撮りたいけど警戒して撮らせてくれないし。

田村しゃん、ブッチくんを数日預かってwww

No title

あぁ~ティモテねぇ~~
ティ~モ~テ~の薬師丸ヒロコのやつだよね~^^
・・・え?
ちがう??
ダッダーン!プルルンプルルン!ダッダーンだっけ??

☆ちっぷしゃん☆

すみません。

遊びほうけていました。


獣のマットは家にいたウサギたちのよ。

・・・。誰からかいただいたお土産。

まったくもってへたらなく困ってます。

猫のなれ初めお願いしますよぉ。

なんかいつの間にかいた気がします。

☆お世話係さん、こんばんわ☆

ティモテ日本再上陸??

情報ありがとうございます。

子供のころ使用していた?年齢が、うふふふ。

茶太郎さんなら一晩でムシムシして崩壊ですね。

獅子丸はフローリングが大嫌いなのです。

ゲスト用の布団を占拠されました。

☆ボンしゃん☆

ティモテなかなか撮れないですよね。

人が見ていない時にやっている模様。

こちらもなれ初めが必要ですね。

おっ?

おでかけですかぁ?

いつでもいいですよぉ。たぶん、出っ歯が移ってきますが・・・。

☆moominさん☆

そう、それです。

いあや、わからないですすぅ~。

CM自体は全然覚えていませんでした。

でも、確か外人さんだった気がしますw。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

