スポンサーサイト


人生を変えて見せます。

へっぽこアクアリストtamura。


今宵は皆さんのアクアに対する考えを一変させてあげます。


「えー??なになに、どいこと???


田村ちゃんにそんな事できるの。へっぽこアクアリストなのにぃ。」


くっくっく。


価値観を変える。へっぽこアクアリスト田村にはたやすい出来事である。


ただご注意があります。人生を変えるような写真が出てきます。


心臓の弱い方は今日は飛ばしてくだシャイ。


パソコン片手にコーヒーを飲んだり・パンを食べたり・耳掃除しないで、あっ、これは平気かな?


十分おきをつけくだしゃいね。





2013-05-02 15.41.29



さて、先日ご紹介したとある会社の水槽。


こちらは田村が無償で管理しております。


とてもきれいですよね~。


それはあたりまえ。


なぜなら水替えしたからさ。

ここからやばいよ~。














2013-05-02 09.47.29


「えっ!!!!!」







2013-05-02 09.47.35


「磁石の蹉跌・・・・」







2013-05-02 09.47.39



「と、とり肌が立つよぉ~田村ちゃん。もうマジ無理。ここらで止めて。」














どうです?


コケに悩んでいるあなた、小さなちいさなチイサナ・悩みになりますでしょ?










従業員A

「えっ?田村さん苔取っちゃうのですか?

 なんか魚にとって必要なのかと思っていました」



・・・。



私はこの後Aさんに死刑ポーズをしてあげましたとさ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それそれ、そのまっくろくろすけみたいなやつ!

あれもコケですか?

たまにショップで生えてるんですよ!

モサモサ黒い毛が。。。

ってかさ、コケがそのでかい魚に要るってどんな考え???
見苦しくないのかよ!って突っ込んで!

No title

いやあああああああああああ
マジできもちわりぃ!!
そっち系だったのかぃ!!!
笑う系だと思って油断したぁ
なんか短い髪の毛がびっしりみたいな感じじゃんかぁ!!
アロワナも目が赤いし・・・
・・・
・・・
ん?毛???
・・・
だれかさんにあげればいいんじゃないかぃ!?^^

ちーん。。。

従業員Aさんったらまたご冗談を・・・・

笑えないアメリカンジョークね・・・


それにしてもその砂鉄
そこまでなる?ってぐらい盛大すぎる

さかなに興味の無い人はそういう考えにもなるんだね。。。

そういう意味でも人生変わったかも・・w

田村13号さん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
すごいコケですね〜。
我が家の海水水槽も似た様な感じで笑えない。。。
ひたすら掃除掃除掃除。
今日はフロー管の中のフサフサロングチャン達をやっつけました♪
ヽ(゚Д゚;)ノ!!写真撮ってupすれば良かった。。。
ライブロックにもフサフサロングチャン達が群がって来ています。
いつかサンゴを購入出来る日が来るといいのですが。。。

No title

こんなに密集した黒髭、見たこと無いです。
生で見たらもっと強烈なんでしょうね。

今日はちょっと暑いので少し涼めました。

No title

確かに、私の悩みは吹き飛んだような・・・

☆ボンしゃん☆

やぁ~べぁ~。

ボンしゃんキレてる。

まぁ、今回は温度差も感じるネタでしたね。

そんなもんですよ。私は管理しているとつくづく思います。

無理はないですがね。

ちなみに、コレも藻類です。

退治は人為的な行為が一番早いです。

☆moominさん☆

今日はコーヒーを飲んでいないみたいでなによりです。

警告が甘かったですね。

う~ん。

今日はお見えになりませんでした。

チャンスだったのに・・・。

☆ちっぷしゃん☆

ベテランアクアリストの考えも変える田村のネタ。

や~べぇ~。

ほんとに、そんなもんです。

ピント合ってないものに対してはそんなもんですね。

でも、私たちも違う分野でそういわれているかもしれない・・・。

☆お世話係さん、こんばんわ☆

一度こけると中々立ち上がりませんよね。

私は事務所の海水2か月空回しにしました

もう、あの人の髪の毛みたいな苔が怖かったです。

ちょっと、生体導入が速かったのですかね?

ある程度肥やさせて水も落ち着かせてから掃除してはいかがでしょう?


☆ミネさん☆

あぁ、そいっていただけると助かります。

ほんとにupも迷いました。

でも、温度差を皆さんに知っていただきたくて。

も一つ伝えたのが、そんなにコケに執着しなくてもと。

☆kotoriさん☆

よかったぁ。

私の役目は果たしましたぁw。


まぁ、ここまでは魚に悪影響でひどいですが、そんなにみなさん苔苔考えなくてもいいのではと?

で、UPしました。

No title

キレてな〜いw
キレたらもっとこわ〜いw

でも海水魚を飼いはじめたときにメンテナンス業者の会社でも立ち上げようかと思いました。
黙々と作業出来るし好きなものと常に触れ合える。
今までが好きな仕事だったから。

でも生き物を自分で世話せずに飼おうとする人とのコミュニケーションは難しそう。
BARの水槽なんて昼夜逆転でしょ?
どこかで割り切るしかないんだろうなぁ。

っとシミジミ。

最近、真面目すぎる?

☆ボンしゃん☆

え?
飼い始めでいきなりメンテ会社立ち上げ?

志高き女子ね。

でわ、教えてあげましょう。(何を偉そうに?)

問屋さんに行ってみたことありますか?

なかなかアクアリストには酷な場所ですよ。

また、本当に魚が好きで純粋な人が熱帯魚屋にバイトしてやめてく人も多々いました。

ただ人間は順応していく動物。

そのうち慣れてくるとは思いますよ。動物園の飼育員だって。

話聞くと割り切りが多いと。お金とモラル。

言葉しないものとの仕事は私はむり。PETshopさえニャンココーナー等みません。

お家はそうでもないと思います。

お店のディスプレイとかは物扱いでしょうね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

