スポンサーサイト


GWSP BIGなやつら

G・W・S・P ~タムラリウムを一挙ご紹介~



さてさて、タムラリウム残すところ遂に一個になりました。


ようやく終わる。


長かったぁ。


最後はぁ、成金魚?





2013-05-02 15.41.29




こやつらで~す。



2013-05-02 15.40.32

ど~ん。


2013-05-02 15.40.28

どん、ど~ん。






2013-05-02 15.40.15


どど~ん。




おつかれっした!!!








「ちょ、ちょっとぉ。
 田村ちゃん最後だからって説明がざつよぉ~」




えっ?やっぱり?


でもね。こちらも昨日同様のとある会社の水槽管理しているだけでで実はよくわからないの。


2013-05-02 15.39.47





たぶん、ノーザンバラムンティとスポッテドガーと思われる魚。


1800の水槽に優雅に泳いでいます。奥行きは45㌢なので少し背骨が曲がっている気が・・・。



2013-05-02 15.40.00



こちらはグリーンアロワナ?詳しくないのでわかりません。


この子も少し背骨が・・・。そして、目も落ちてる気が・・・。


結構おとなしいのですよね。掃除で手を入れても噛もうともしないんですよ。


なかなかいい子ですね。



こんな感じです。


名もなき水槽小屋わかりました?


小屋の由来はこの辺から来ています。


なかなか本数ありますでしょ。


どうでもいいかもしれませんが一応整理すると


部屋に、出目金・テラリウム。


事務所に、海水・水草・プレコ。


管理委託でアフリカン・大型魚×2です。


頂いた物も多いですが、8年ぐらいのキャリアでだいぶ増えました。


自分でもびっくりするぐらいアクアが好きなんだなぁと。


こんなにあると一つ一つの水槽は手抜きです。


手抜きの基本は大型水槽でw。なかなか大きい水槽は置けないですよね。


現に部屋は60㌢×2ですから。(これでも大きいかな?)





あ、思い出した。



2013-05-02 15.56.13


こちらの会社の1800の水槽の下のサンプ。




2013-05-02 16.01.28


小さなマラウィ湖があります。



2013-05-02 15.57.23



アフリカンシグリットッて、この色合い海水魚みたいですよね?


ここで、培養して昨日の水槽に入れます。


この手は今はホントに安い。


この全匹で¥3000でおつりきました。


ホントは成魚を買って一気に入れたかったのですが大きいと¥2000/匹


・・・。


すんごく値段が上がるのね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱガーとかアロワナはでかいですね~
けど、こうしてあらためて見ると、アロワナのファンとか大型魚ファンが
たくさんいるのもなんだか少しわかるきがします。

この迫力はやっぱいいですし何よりも小型魚よりも全然頭良さそうで
このくらいの大きさになると犬猫レベルの何かがありそうですよね。

うわぁぁ!

どうしよう?全部好きなさかな!w

詳しいクエスチョンは控えますが
そこの会社はなに会社か!?w
もはやさかながメイン!

ノーザンもスポガーもやっぱり大型魚ならではの魅力があるよね
アフリカンももちろん大好き♪
 
そんなに管理してる田村ちゃんは業者か!w

まぢかっこよす。

No title

私は大きいのは苦手だなぁ~
うちの金魚で十分ですwwww

しかしほんと水槽だらけですねぇ~
それはうらやましい^^


No title

でかい魚、羨ましい~
一度はやってみたいけど、場所も無いし
管理も大変そうなので出来ないなあ。
見ごたえある水槽ですね。

田村13号さん、こんにちわ!

でっかいお魚ですね。
水槽もデッカい!脚立もいりますか(*´∀`*)ふっふっふ
水槽1800×45でもアロワナさんには小さいのですかね。
マラウィ湖、ホッとします。

淡水の濾過もサンゴ石なんですね。

No title

タムラリウム、ゆっくり見させていただきました~♪
水族館みたいに色んなお魚がいて、面白い!満足!
大きなお魚って、1800でも奥行が45cmだと、ちょっと窮屈なんですかね・・・
幅広い種類の水槽の維持って手間もお金もかかりそうですね
小さなマラウィ湖。賢いし可愛いです♪

☆はげじゅうさん☆

頭がよさそう!!

犬猫レベル!!

確かになんかそんな気がしますね。

世界のどこかに大型魚を飼いならし水族館のイルカみたいにしている人がいそうでならないです。

☆ちっぷしゃん☆

うふふ。

私はあなたの好みを知っていたわ、だから最後に残しておいたの。

俊ちゃんより魅力的。

だから、全部この水槽引き取ってくださいね。

総て人工餌にならしてあるわ。

家におけないなら、この会社に就職して。ただ今社員募集中よ。親戚に逝っとくわ。

住込みでどう?猫はあずかっておくわね。

・・・。

もー、ここの掃除はやだー!!!

ちっぷしゃんにあげます。

いやここでは私業者扱いですよ。それが、嫌でね。

ちょっとでも自分たちで学ぶ気がないのですよ。

だから、就職お願いしますw。東京にくれば毎日遊べますねぇ。


あっ。クエッション。

こちらの会社は建築資材の会社で全く魚に関係ないでし。

ちなみに、私はタクシードライバーではありません。(逝ってない・・・

☆moominさん☆

私も最初苦手てでした。

魚を餌にしてるイメージが強く、魚飼って魚食べさす神経がわかりませんでした。

まぁ、この水槽は成り行き上管理していて、自分で飼っている感じではないですが、結構見ていて癒されます。

ゆっくりしててし、触れるし。餌は人工以外与えさせません。

水槽だらけ、良いような悪いような・・・。

メンテですよね。これをいかに凌げるか。

昔は休みの日出掛けれないぐらい追われてました・・・。

☆ミネさん☆

管理は楽ですよ~。

魚水槽は泳がしとけばいいのでぇw

置き場所と最初の水槽の値段でアウトですよね・・・。

掃除して愛着がわいてきたのか、結構かわいいやつらです(魚バカ)

☆お世話係さん、こんにちは☆

でかいですよぉ。60㌢は有ります。

食べ応え満点w。もう一匹は80㌢ぐらいありましたが不慮の事故でお亡くなりに・・・。

脚立いりますよぉ。そして、底に手が届くと服が濡れます。

おっ。

ナイスな突っ込み。

まず淡水でサンゴ濾過はありえません。

ただ、このアフリカンの類はpH8.0~上の水質が合うというのです。

現地がそのような水らしいです。それでいてこのカラーホントに海水魚に近いのですよ。

ただ非常に気が強いので、みんなきれいで買ってすぐ嫌になるそうです。

私はそこを喧嘩させないのように工夫して混泳させるのが楽しいと。

☆kotoriさん☆

ありがとうございます。

タムラリウムご満足いただけたみたいで何よりです。

途中だいぶ紹介に飽きてましたが・・・。

背骨の硬さらしいです。ここにいるガー・バラムンティ・アロワナは背骨が硬くヒラヒラ泳げませんので窮屈みたいです。

シルバーアロワナは骨がやらかい?ので奥行がなくても良いそうです。

もともと、シルバーが1800にいたのですがお亡くなりになりまして。

大きい水槽手間はかかりませんよぉ。逆に楽です。もちろん水草等入れたら大変でしょうが。

ただし、維持費は・・・。

ヒーター・モーター(これが一番。200wを24時間稼働ですから)・お水代。

会社や事務所でないと大きい水槽は無理ですよね・・・。

No title

サンプの中のお魚さんがエサかと思って焦った(; ・`д・´)

大きい魚を抱っこしてみたいw
腕の中でビチビチなるのかしら?w

アロワナ。。。私の水槽でもそのうち育つわ!
さよりちゃんがきっとそうなるw

☆ボンしゃん☆

抱っこ?

無理無理虫も触れない人が・・・。

めっちゃ暴れまっせ!!で、うろこがびょんびょん飛んでくると思いまっせ。

移動とかはゴミ袋等で移動させますが、暴れたりするとそりゃもうあわあわです。

もう、アロワナが欲しいのね。

逝ってくださればぁ。

1Rに少し大きいけど1800送りますね。

寝るときは水槽の上で寝ればウォーターベットよ。



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

