スポンサーサイト


GWSP ぷれこぉ

G・W・S・P ~タムラリウムを一挙ご紹介~






2013-05-01 13.57.08


昨日ご紹介した事務所の海水水槽。


・・・。


なんか左側にありますよね。


一昨日の水草水槽?


いやいや、それは海水の横木の奥にあります。


では何か?


本邦初公開。


2013-03-20 14.22.15


こちらは現在どうにもならない水槽。





2013-03-20 14.22.22



プレコが飼育されています。



2013-03-20 14.22.35



こちらにもいます。


どうにもならないというのは、実は大きい水槽を置きたいのです。


ここにいるプレコはそこそこ大きくなります。


ただし、事務所にこれ以上大きい水槽を置けるスペースがないのです。


イヤなくはない??


どうにか置こうと日々にやにやしています。


ですので、特に何にもレイアウトせずストック水槽になっています。


また、知り合いからクラウンローチを引き取ってくれと言われているのです。


それも興味津々。30㌢越えにしたい。


やはり大きく育てるには大きい水槽が必要。


そして、私は120㌢の水槽を持っている。


が、さすがに120は大きすぎるかと。




魚を育てるっていうのも楽しいですよね。



こんど、いつ登場されるかわからない水槽ですがまたの機会をごきたいくだしゃい。


明日はアフリカンでも紹介しますけね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいちゃえおいちゃえ!!・・・ほら・・そこの事務机撤去して・・・
あぁ~その書庫もいらないね^^じゃぁ~こっちには180を・・・
あぁ~もうプリンターとかパソコンとかも全部撤去して240もいってみよう^^
そしてダイヤモンドポルカなんか買ってみるといいんでない?^^
そしたら遊びにいきまーす!

No title

プレコって見た目がカッコ良いですよね。

大きくなるので我が家では飼えませんが、
大きめのプレコって水族館みたいで憧れます。

No title

ヾ(・д・` )ネェネェ

コケの絨毯を田村しゃんに送りつけるにはどうしたら良いのぉ?w
少しコケが多いから誰かにおすそ分けしたくて。

ちっぷしゃんに送ったら良いかな?

大事に育ててくれる人探してるんだけどwww
って、うちで育っとるわ!!!

オォォォ!

プレコもとは!
なんという懐の深さよ!

うちにもセルフィンがいるけど、シクリッドに餌をとられてちーっとも大きくならないよ~(*´Д`*)

でもコケ取り能力は神!w

120cm水槽で底物だけも贅沢すぎて憧れる~

それにしても水槽の数がパネェじゃない♪

カモ~ン♪アフリカ~ン!

☆moominさん☆

か、神様?

あぁ、私は神からの啓示により240水槽を置きます。

そう、デスク・コピー機・応接SETすべてをどかして。

ありがとうございます。

って、仕事ができな~い。

でも、頑張ってみます。

神の啓示にご加護を。

☆ミネさん☆

水草水槽やっているとどうしても小型魚メインではないですか。

大きい魚憧れますよね。

なんっで、せっかく我が家に居てくれているので大きくしようと思います。

☆ボンしゃん☆

コケコケコケコケ。

コケェーーーー。

彼らは日が当たらない所でも、子孫を残そうと一生懸命生きています。

そんな彼らを捨てれますか?

水草が茂ったら。あぁ、育ってくれてありがとう。となります。

でも、コケはちょっと成長が速かっただけ。一緒に育ててあげてください。

家はうまくいってて苔が育たないのゴメンアソバセ。

うふふっ。




写真見てる限りうまくいってませんね。

うーん。とりあえず水ができてなさそう。あと、カリウム・鉄不足。

ただ、うまくいけばある程度は肥料なくても育つのですがね。

新芽出てるのでしたっけ??

でしたら濾過がダメですね。

水替えは少ない量をこまめに(1~2日)でやってはどうです?

栄養過剰だぁ~で、水替え大量にするとバクテリアさんというものがあまり堆積しないこともありました。

☆ちっぷしゃん☆

家も苔取り神で来ていただきました。

120㌢があったのですよ。

で、入れてきたけど次の事務所に120置くスペースがなく急きょ半分の60に。

でも、いつかおいてあげたい。

みんなぶよぶよにしたいの。中型魚をたくさん飼育したいの。

あぁ、いつかおいてやる。

私の水槽はここまで。アフリカンは管理しています。

まぁ、8年ぐらいのキャリアの中で増えましたね。

実はいただきものも多いのですが。

あっ、また思い出した。

南国編の隣にぷれこもいましたよぉねぇ。

あれ?グリーンロイヤルは?

ぷよぷよでいっぱいにしたいの?w

田村ちゃんならぷよパラに出来るから頑張って!(*´▽`*)

でも…
ひっ!!
グリーンロイヤルに気づいチャッタ?

第2アマゾンをたたむ随分前にひっそりと旅立ちになられたの… 
スイカップにするのが夢だったのに…


ふと見逃しそうになったけど
ボンちゃんがちっぷにコケを送ろうとしとる!
どけんかして止めんといかん!!
(゚Д゚;)

☆ちっぷしゃん☆

えぇ~。丈夫なプレコでも逝くのですね。

水草水槽だと小さいのばっかでやはり大きいのに憧れます。

なのでぷよパラにしたいですわ。



あれ?

まだ荷物届きません??

ボンしゃん送ったっていいてましたよ。

1キロ分。あっ。不在通知がとどいてるかもぉ~。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

