

ADA 新商品を使用してみました。

ども、なさっす。

このあいだ、水景工房さんで購入したADA 佐渡赤玉石とラプラタサンドを購入しました。

111210_223437_convert_20111211002946.jpg

とくに使用する、予定はなかったのですが新商品限定特価にかられて買ってしまいました。
持っていると、使用したくなるのが人間ですね。水上飼育したい水草もあったので一つ増やしてみました。

111218_125612_convert_20111218160657.jpg

小さい石を購入したつもりでしたが水槽がさらに小さくレイアウトしづらい。今回は、レイアウトより育成メインだからいいのです。(自分のレイアウト力のなさを感じます。)
で、とりあえずあるだけ入れてみました。

111219_210424_convert_20111220214814.jpg

レイアウトが狭くてわかりずらいですが、ラプラタサンドはいうほど白くありません。2枚目の水なし写真の色が近いです。
これなら、ナイルとかサワクラの方が明るい感じがします。
赤王石は、うーんただの赤石。このぐらいのサイズで流木の土台とかで使うのがいいかもしれません。
大きいと、赤いのでかなり目立ち使う水草の色合いに悩むかもしれません。明るい葉は合わなそうな感じです。

今までに、ない色なのでレイアウトに挑戦できると思います。
僕は、早くも断念・・・。いや、31*18*24水槽は難しい・・・。


ブログランキング参戦中です。
参考になった、知っていた、お手数ですがポチリお願いします。

 




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

