スポンサーサイト


GWSP 出目金。

2013-04-21 19.33.12


でででん。


GWSP。


まずは、私の部屋にある水槽からご紹介いたします。


こちら黒出目金。


アクアやり始めた時からいて非常に大切に育てています。


7.8年は生きていると思います。


2013-04-21 19.30.54



その甲斐あって今では、体長は25センチぐらいあります。


だいぶでかい方らしいです。プロが驚いていました。


金魚は江戸時代上から見るのを楽しんだみたいで、確かに上から見ると風情がありますね。


2013-04-21 19.29.34


餌はこれをあげています。


沈下性。浮上だと転覆になってもやだったので。


2013-04-21 19.40.56


ライトは安いLED.


水槽は60*45*45㌢の水槽で飼育中。


2013-04-21 19.25.53



フィルターはなぜか高級品。


これは以前テラリウムで使用した時の余り物。


非常に金魚を飼うためには無駄なスペックもついていますが、健康に育つために。


彼らは、年々尾が白くなっていきますねぇ。


きっと年を取ると色が抜けると独自の判断。


たまたま夫婦なんですが、いつまで夫婦で生きてくれるのか楽しみです。


そして、このサイズなくなったらどうすれば・・・。


アクアの道を作ってくれたこの子たちをこれからも大切にしようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも和金が同じような感じでアクアのきっかけになったやつらです。
同じように長生きですが・・・うちはまだ20cmくらいかなぁ~
「まだ」とはいってもこれ以上でかくなったら困るんですが・・・
フィルターは外掛けの単純なやつのみですが、元気で元気で・・・
でかくてかわいくはないけど大事にはしてます^^

田村13号さん、こんばんわ!

25センチ??出目金デカッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
出目金ってそんなに大きくなるんでか〜??
もちろん、最初は小さいのですよね??

夫婦で長生きっていいですよね♪
あと、7,8年頑張ってもらって、50センチを目指しましょう♪

No title

金魚って病気になり易そうなイメージがあるけどそうですか?
田村しゃんが大事に育ててるからすくすく育ったのね!

最近、ピンポン?とかいう丸くて小さな金魚とか目が上向きについてる金魚とかいろいろ居るんだぁって面白くて見てます。

そうそう、水草に新芽が出てきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なかなか展開が早くて楽しい!
緑の絨毯もすぐそこまで(*`艸´)ウシシシ

またもやご長寿の会!

田村ちゃんの愛を感じる~(´・ω・`)

奥行き45とフィルターがさすが!  
デメキン夫妻もきっと幸せ♪

それにしても金魚に淡水に海水にテラリウムに、アフリカンに!w

なんと多才なこと!
僕も大切に飼います♪


ボンちゃんすっかり絨毯にハマっとるしw

☆moominさん☆

おぉ。長生き金魚いらっしゃいますか。

長寿だと大事になりますよね。

私はなぜかでかくなるのが楽しみで。

でも、さすがにここ何年も大きくならないのでこれが限界なんでしょうね。

たしかに、かわいくわ・・・。

☆お世話係さん、こんにちは☆

最初は確か小さかった気が・・・。

お店の観てると家のは最初こんなに小さかったっけ?ってなりますw。

夫婦ってところが素敵ですよね。

大きくなるよう大きい水槽に入れたのですがもう限界でしょうか。

最近はサイズ変わらずですね。

☆ボンしゃん☆

病気なりますよぉ。

でも塩薬するとすぐに治ってくれます。

そして、あまり何の病気だかわからない。

ししまる同様放置プレイ。

生体を飼うのと管理をしていて、あまり飼い方を知らない人間・・・。

でも管理が豆なのですかね?だからみんな長生き?

水草ぼうぼういいじゃないですか。

こまめの換え水が身になっていると。

☆ちっぷしゃん☆

実はあまりもの。

部屋の水草水槽辞めて事務所に移したので、そのあまりものです。

贅沢スペック。しかし、実はここ何日もフィルター詰まっているサインをシカト中・・・。

ふふふ。

実はアフリカンどころではなく、もっといますよ。

ホントにもっと。と、言っても私のではないですが。

GWSPお楽しみに。

ボンしゃん。1Rで水槽だらけで大丈夫なんですかね?

溺れ死にならないでしょうかw



> 田村ちゃんの愛を感じる~(´・ω・`)
>
> 奥行き45とフィルターがさすが!  
> デメキン夫妻もきっと幸せ♪
>
> それにしても金魚に淡水に海水にテラリウムに、アフリカンに!w
>
> なんと多才なこと!
> 僕も大切に飼います♪
>
>
> ボンちゃんすっかり絨毯にハマっとるしw

No title

25cm、凄い大きさですね。
私の実家の流金もでかかったですが、20cm足らずでした。
うちのベランダ和金は15cmくらいです。

金魚って長生きですよね。
うちの和金も長生きするといいなあ。

ところでですが、
ブログのリンク、いただいても良いですか?

☆ミネさん☆

尾が長いですからね。

身?胴体ではそこまで長くないですよね。

でも、長く生きてくれてとても愛着だあります。

あまり、かわいらしくはありませんがw。

えぇ?リンク?

こんなブログでよければ。

不束者ですがよろしくお願いしますw。

ア、こちらはすでにいただき済みです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

