

週刊 ししまる Vo.7 ししまるの秘密

2013-04-07 10.07.59

 

朝日が射す中、彼はいったい何を思うか。



2013-04-07 10.08.10



今日はいい天気だなぁ?



2013-04-07 10.09.55



はたまた、新しくなった歌舞伎座に行きたいのか?



2013-04-07 10.10.00



うーむ、悩むことが多いのぉ。



2013-04-07 10.08.16


さてさて、ししまるおじいちゃま。
ネットで調べると人間年齢だと93歳を超えているそうです。



それにしては、ほんとに元気。


ぴょんぴょん飛び跳ねたりはしませんが。


未だトレイをジャンプしたり、触ると一目散に逃げたりでほんとに体力的には老いを感じさせないウサギです。


家の御爺様も、90歳超えて腕立てが100回できなくなったと言ってました。
(明治・大正・昭和・平成を生きた田村直は語るより)


でもね、秘密があるんですよ。


皆さんにはお伝えしてないことが。


2013-04-07 10.08.20


でん!!


2013-04-07 10.08.30



でんでん!!!!!


鼻がかわいい。


ではなく、ししまる君は出っ歯なのです・・・。


まぁ、不正咬合という病気なんですがね。


かみ合わせが悪いと伸びてきてしまうのです。


最初なってなくてもそのうちなる子もいます。


ししまるもおじいちゃんになってからなりました。


手術で取る方法もあるのですが、あまりに高齢の為断られました。


ですので、たまにニッパーで切ります。


あまりよくない処置ですが致し方なく。


まだ、この処置を行うとき暴れてくれて元気だからいいですがもっと寝たきりになった場合どうすればいいのかわかりません。


たぶん、ウサギには激痛が走ります。


ししまるには、我が家にいる限り精一杯の愛を与えています。(放置プレイ)


だけども、一度も病院に連れて行ったことがありません。


たぶん、これからも。


それでいいか迷いますが、それがいいかなと。


まぁ、行ったところで確実に驚いて反って逆効果になると思いますしね。


この子も立派に生きたと思います。
また、これからも長生きはしてほしいですが何かあってもそれがししまるだと思います。


ただ心残りは長寿の会に入れないこと・・・。


せっかくここまで元気なウサギ。ちょっとウサギを飼っている皆さんに知っていただきたい。


近々ブログ以外で紹介したいと思います。



2013-04-07 10.08.57



これからも、よろしくね。



ししまる年齢。 12年と243日 4.20現在。



そして、久々まともなネタ書いたぁ。


水槽でもかけよって?


ぐふふ。もう書けません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院に行くのは動物にとってかなりのストレスになるみたいです。

猫を飼ってたときに先生に、もっと弱ってから来て下さい。と言われました。

うちのブッチくんも病院に行ったことないです。
まだ若いし。
でも殆どケージの中で過ごさせてるので可哀想です。
家中のコードを隠すのは無理なので感電すると困るし。。。

見張っててもシーツを掘って穴を開けてくれたり、タオルケットを噛んでくれたりやんちゃ。。。

ししまるくん、ブッチくんはいつおとなしくなりますかね?
夜中の足ダンとかも困るんですけど(;´д`)トホホ…

シクシク…

なんかええ話やわ~
考えさせられた…

静かに語る田村ちゃんの文章から
愛をたっぷり感じた…。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかあったかと焦ったよ~

今どきポッキーゲーム?と思ったら歯だったw

記事読んでたら
年老いたししまるくんを抱きしめてあげたい…

ぁ、そこは全力で逃げるんだったw



☆ボンしゃん☆

ブッチ君病院生活ないですか。

でも、少し慣れさせるのもいいのかもしれないですよね。

もううちは拒絶反応が怖くて。若い頃に慣れていれば・・・。

やんちゃ、羨ましいです。元気がないわけではないですが、基本動きませんので。

ブッチ君のダンダン。なんでしょうね?

家にいたモンチャックという子はずっと、ダンダンしてましたね。

我が家では勝手に嫁くれのサインだと。嫁が来たら少し落ち着いた記憶が。


やる子はやりますよね。ししまるもたまにやります。

穴ウサギの習性だと、危険を察知するとリーダーがダンダンやると聞きました。

でも、あの落ち着いた姿見たら・・・。

まぁ、興奮してるのは確かかと。

☆ちっぷしゃん☆

ふだんブログで飛ばしているから、週刊ししまるはなにか考えてしまいます。

毎週、毎週湿っぽくててすみません。

写真を見てどれをUPしようと考えてるとなんか彼が生きていることに感謝とこれからの心構えを書いてしまいます。

土曜日は家に帰るのがいつも怖いのです。

週刊ししまるを書いて帰宅するとき今日は大丈夫か?と・・・。

でも、今日も元気にもふもふしてますよぉ。

ちっぷしゃんには抱かれたらどひよ???

田村13号さん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
朝日の入る中、後ろ姿のししまる君、カッチョイーですね♪
不正咬合、年取ってからでもなるんですね。勉強になります。
兎飼ってるブログさんでたまに、不正咬合でしょっちゅう病院通いもストレスに成るからって抜歯する場合もあるみたいですが、ししまる君は大分お年を召しているのでそれも出来ませんね。
前歯切るとやっぱり痛いのでしょうか??
なんとかご飯が食べれてるなら、今まで通りの処置しかないような気もしますね。
動物飼うといろいろ悩み事もありますね。
愛されてますね、ししまる君(*´∀`*)ふっふっふ

☆お世話係さん、こんにちは☆

家のししまるは老化でなったようですね。

痛みはたぶんあると思います。

でも、歯が伸びても彼は食欲旺盛です。

一晩で人参一本ペロリと食べます。

伸びてくると毛並みは悪くなりますね。

嫌がる彼を押さえつけて、一発で切り落とします。

それが私にできる唯一のことかと。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

