スポンサーサイト


今夜は中華丼。

あなたはなぜ水槽を立ち上げますか?


自分の技術とセンスを持ってレイアウトコンテストに出場するためですか?


自然の癒しを部屋に置いて身近に感じたいからですか?


お祭りで掬った金魚を生かすためですか?


かっこいいダイナミックな古代魚を見ていたいからですか?


派手派手しいどこか愛嬌のある海水魚と暮らしたいからですか?


小さいながらもせくせく動き水槽内で増えてくれるかわいらしいエビを飼う為ですか?


サンゴ礁で南国美女と一緒に潜っている気分を出すためサンゴを飼うのですか?


・・・。


私が立ち上げるのは・・・。


ご飯が食べたいから。


そう、今夜は中華丼と決めて出先から帰ってきた。



2013-04-14 18.33.13



だれじゃい!!
我が家の万能鍋に水草入れたんワッ!!!


そんなこんなでせくせく今夜の飯の為に働きます。



2013-04-14 18.03.13



ガンガン石をのせます。(働け!!)



2013-04-14 18.26.45



どんどん水コケを敷きます。(働け!!)



2013-04-14 19.05.49


ぐぃぐぃ、水草をのせていきます。(働け!!)



2013-04-14 19.05.53



とぼとぼ水入れます。(働け、今夜の飯の為に!!)



2013-04-14 20.15.29


おぉ、やったぁ。


できたぁ。だいぶ紹介も雑だが、盛り付けも雑だぁ。


よーし、ごはんだぁ。


2013-04-14 21.11.20


お米がないため、中華丼は無し。


チャーシューおろしに中華あんかけ卵焼。
(水槽の前でご飯は食べませんよ。田村飯とのスペシャルコラボ)



2013-04-14 20.32.50



そして、エアープランツをぐるぐる麻樹、きづいた・・・。


この水槽用にライトがない・・・。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(゚〇゚;)

田村ちゃんそのご飯自分で作ったの?
すごい~
盛り付けもパーフェクトじゃないか!

水槽の盛り付けも賑やかしい♪
水がちょろちょろ岩肌を伝っちゃうカンジ?

なにを飼うのか未だに謎めいとる!
霧も出すよね~

No title

ごはん美味しそう!

私よりも上手。。。。メソメソ(涙


あの水槽は何時間くらいで盛りつけしたんですか?

すごーく大変そう。。。

やっぱ淡水は無理っぽw

☆ちっぷしゃん☆

実は私水槽を作るよりご飯を作るのが好き?

って、ぐらい料理が好きでした。

まぁ、たまにですがね。

入れるのは、隣にいる閉鎖予定の水槽。

コリドラスとフグ達です。

なんか小さい水槽で飼ってるなら、こちらのほうが喧嘩も少ないからいいかなと。

爬虫類はいきませんお。

☆ボンしゃん☆

田村飯。

たいした事ないですよ。一人で食べる時作るのです。

淡水最初は時間かかるかもしれませんが、なれればあれぐらいならたいしたことないですよ。

レイアウト重視の人は違うと思いますが。

あれは2時間かからないですよ。

ぜひぜひぃ。

おおお!

プロフ画像を見たら紹介コメが!!

うれしはずかし朝帰り!

自分ちの猫なのに、やけに可愛くてどうしよう!w
いま横で退屈そうにこっち睨んでる猫とは別物。。。

ありがとうございます(*^_^*)

田村13号さん、こんばんわ!

美味しそうな万能鍋の水草の盛り合わせですね((´∀`*))ヶラヶラ
お料理もお上手ですね。
質問です。
淡水も素人なのですが、植物は水ゴケで根がはりますか?
ソイルとかに植えなくてもOKですか?
どうしてお米がないのですか?
ライトどうしますか?
ちょっと気になりました♪

☆ちっぷしゃん☆

いやぁ、これはベストショットですよね。

たぶん、お膝元にいらっしゃるのはすり替えられた猫ではw。

期間限定で終わらせる気なし・・。

☆お世話係さん☆

ふふふ、お互い謎だらけをUPしてしまいましたね。
骨川家の事情がわかりました。

では、田村サファリパークの全容を。

植物は水苔で根が張るのか???


???

えっと、どーでしょう?
きっと、お世話係さんの方が詳しいかも・・・。

実は写真ではないですが、ソイル所々入れてます。

後は、侘び草(ADAのすぐれもの。水草が土にくるまってる商品。土がいらないのです)
だいぶ雑な紹介ですみませんでした。

よくよく、UPされると思います。

お米はたまたまきらしていました。

ライトは、とりあえず隣にある水槽を閉鎖するのでそれを流用する予定です。

こんなもんですぅ。

次回頑張ります。

No title

凄くかっこいいアクアテラですね。
こういう感じの水槽、作りたいと思ってました。

照明付けて完成された状態が楽しみです。

☆ミネさん☆

おほめの言葉ありがとうございます。

すんごい雑な紹介で、申し訳ないですぅ。

私アクアテラが大好きなのですが、メンテナンスや引っ越し等で閉鎖していました。

テラ良いですよね。

ただ、水上部分をとると水中部分が全然ない。

また、その逆も。

奥行45㌢以上だと、両立できると思います。

今は侘び草があるので水上もあっという間にカッコよくなりますね。

滝とか作るとメンテナンスが大変になります。

その内ご紹介してみたいと思います。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

