スポンサーサイト


水中散歩

これは、泳ぐことに憧れた貝の物語。


貝達は、毎日・毎日底に集まり宴を開き、残り餌やコケやディナー(死骸)を食べていた。


2013-04-15 18.39.36


「なぁ、知っている貝?一番上のほうのコケは濃厚で美味いらしいぜ」


「そうなん貝?それは、いつかは食べてみたいね」


2013-04-09 12.35.51



貝達は、この水槽という限られた中でも限られた場所しか行けない。


「私たちも、優雅に泳いでみたい。」


と、願っていました。



2013-04-09 11.32.35


時折やってくる魚たちは貝を、嘲笑いました。


「飛べない貝は、ただの貝。やーい、やーい。」


くぅ、むかつく魚達め、死んだら一目散でくらいついてやるわ。
 

 貝は願いました。ひれがなくても、不恰好でもいい。一度でいいからこの川を優雅に泳いでみたい。
 

 そして、たっぷりの光を浴びた濃厚なコケを食したい。 」



2013-04-15 18.38.53


何かにくっついて生きるプレコさえ、ひれがあり、水槽内を泳げるのでした。


貝は待ちました。


来る日も来る日も待ちました。


そう、ある物がつくまで。


長い年月が達、仲間たちは朽ち果てたり、諦めたりしてる中、たった一匹の貝は待ちました。



そして。


・・・。
















2013-03-31 17.38.47


遂に時は来たのです。


貝は待ちました。水草が枯れて落ち来るのを。


それを足代わりにして水中散歩。


かっこはどうあれ、貝は夢がかない。


2013-03-31 17.38.42


水草が茂る森に消えていきました。


きっと、濃厚なコケを食べに行ったのでしょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか感動しました。

No title

田村しゃんのブログはいつも物語がステキですね!

貝になった気分になれました。

☆ミネさん☆

妄想物語に付き合っていただき誠にありがとうございます。

なんか、面白かったので。

たまには、こんなブログがあってもいいかなと。


また、作ってみます。

☆ボンしゃん☆

こんなネタが毎回続けばいいのでしが、中々ないでしね。


ブログの世界では童心になっていただけたらと。


次回のネタなし。

優しい…

メルヘンファンタジー!(笑) 

童話の世界ヘ誘われたわ~
貝って語らない分、妄想が膨らむよね~

で、

次のネタないん貝!w

(こっちもないよ~)

☆ちっぷしゃん☆

いやいや、田村水槽ネタはありますよぅ。

ただ、この童話チックなものがないなぁ。

また、探してみますね。

ちっぷさんの独特の魅力の童話待ってますね。

田村13号さん、こんばんわ!

ほんま貝な、そう貝な。
貝は夢が叶ったん貝?濃厚なコケが食べれたん貝?
頑張った貝ありましたね♪
失礼致しました(´-ω-`)スイマセン

☆お世話係さん☆

さすが、本場。

色々貝が出ますね。

こんな、ゆるいブログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

