

最終決戦を制した者は

今年の初め、私は新たに水草水槽を立ち上げました。


立ち上げるにあたって、意識したのが楽なメンテナンスと、さわやかな水景。


水も順調に立ち上がり、メンテナンスは非常に楽である。


ガラス面の多少のコケ以外、コケという存在は皆無な水槽である。


2013-01-31 12.19.38


中々自分の中で成功したと思っていた。


しかし、そんな余裕をかましていると、奴らは私に喧嘩を売ってきたのである。



2013-02-27 14.44.16


ヤマトヌマエビを筆頭に何匹ものエビが攻撃してきた。


黒い物を引き連れて。


2013-03-31 15.46.04



どんどん黒いものに侵略される白い大地。


2013-03-31 16.11.40



奴らは後ろにある黒いものをどんどん投下させた。


私はひたすら水替えの度ホースで吸い取ったり網で掬ったりした。


しかし、大地は限りある自然。


このままでは何時か大地がなくなってしまう。


私は人間。人より劣るところもあるが人間だ。


だから、私は人間のプライドをかけエビとの最終決戦を申し込んだ。


エビたちよ人間様をあざ笑うでない。


今こそ決着をつけてやる。


2013-04-02 14.24.01


2013-03-31 19.06.37



私は黒い大地の上に白い大地をかぶせてやった。


2013-04-02 14.24.08


くくくっ。


奴らもこれで手も足もはさみも出まい。


グーの根を言わしてやった。


が、



2013-03-31 19.06.53



上から砂をまぶすという暴挙は大切な水草を埋め。


2013-03-31 19.17.41



水を濁らせた。


引き分け・・・。


か・・・・。



解説

奥にある黒いものソイルというもので、栄養がたっぷり入った焼いた土。
水草用に作られ水草栽培を手助けしてくれます。

それを、奥に入れていたのですがエビがつまつまして前に移動しました。

これが前に敷いた化粧砂には見栄えが悪かったので上から化粧砂をかけただけのことでした。


ちゃんちゃん。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひ、引き分け。。。

逆襲のエビァ って記事が出ることを期待しますwww

いや、エビの味方じゃありませんよw

☆ボンさん☆

えっ!?


逆襲!?

嫌だよぅ。

なんかそうなりそうだし。

エビァの恐怖再来。


夢に出てきそうでし・・・。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

