

530横浜

右の水槽。


そして、目指すは緑の絨毯が敷き詰められた水景。


2013-03-17 12.23.07



が、水草水槽にとって水の汚れは御法度。


なのに、比較的水を汚しやすいフグ達を飼育している。


りん、りん、りりん、りりりり~り。


りん、りん、りりん、りりりり~り。


りん、りん、りりん、りりりり~り。


燐酸最高!!


いよぉぁ!!!


計らずともわかる燐酸濃度。


思わずどぶ臭い水に脳がやられテンションUP。


やはり、この小さな水槽でフグ達の飼育して水草水槽は無理なのか?


毎日ガラス面の苔を掃除している次第でございます。


つらい、いっそ隣の水槽辞めて60㌢にするか。


2013-03-30 17.26.48



水草も




2013-03-27 15.34.04


まったく、増えない。



今では、草はエビのご馳走である。



こやつらビーガンだな。



2013-03-27 15.34.09



辛い、本当に辛い。


掃除もそうだが、水草が育たん。育てば少しは苔も減るだろうに。



いったいなぜなんだぁー。


・・・。



2013-03-27 15.35.03



あっ!!

CO2のボトル最近変えていないわ。


あー、忘れていたよ。お富さん♪


今まで大型ボンベだったので変えるという作業になれていやせん。


人間は一度ゆとりを得ると中々下げれないもの。


あー、まどろっこしいぞ、人間。


でも、アタイだって人間さ。


だから、緑の絨毯はあきらめてフグ使いtamuraで行きます。



2013-04-04 06.42.17



それと、小さいボトルだとこのボンベが毎週一本は出る。


ちょっとねぇ。


530は横浜市の基本だし。(川崎在住)


水槽はエゴだけど、少しでもエコしないといけやせんよね。


なんで、このシステムお蔵入り。


さようなら~。



ばいば~い。


また会うときまで。



コメントの投稿

非公開コメント

ビーガン!w

そのシステムお蔵入り!?
もったいない・・♪

田村ちゃんのテクニックでも苔生えちゃうんだね・・

やっぱり難しそう・・
CO2添加してもぼーぼーにならないときはならないんだね

ますますビビるよお富さん!

No title

ここでまさかのビーガンw

淡水のフグも水を汚しやすいですか?

やはり食べる量が他の魚と違うのかな?
膨れることができるカラダだから食べれますしね。

人なつっこいけど困りますよねw

CO2は夜は止めないとダメなんでしょうね。
難しそう。やはり淡水は無理w

☆ちっぷしゃん☆

いやいや私のテクニックなんてないですよ。

水槽は好きだけど、きれいにするにはそれなりの手間が。

私にはそんな手間をかけれません。というより、中々らいとUPの時間に帰れないので。

肥料等あげれていない現状。

みんなよくやれるなぁ。と、思います。

CO2・ソイル(新品)・光量。
水草水槽の三種の神器。

でも、育たないのは育たない。

水質をどうその水草に合わせるか。

でも、やった分育つとやりがいを感じるのでしょう。

新しい世界にレッツゴー。

☆ボンさん☆


フグは小さい水槽で入れすぎが原因ですね・・・。

でも、止められない。

だから、フグ使いの道に。

夜間止める。おぉ、知っている。

ボンさん。

あなたもう立派な淡水アクアリストにw。

では、お蔵入りになったCO2装置ボンさんちに送りますねw。

あっ、でもリアクターになってそうww。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

