

CALL 911

「hello、911」

「help、o、otosin、△§Θζл※∮」


「Please calmly」
 
「あの、オトシンクルスがホ、ホースに・・・

 レスキューをお願いします。   」


2013-03-22 09.11.04

お分かり頂けるでしょうか?

なんと、ホースにオトシンクルスが入っています。


2013-03-22 09.13.39

貝まで!?

2013-03-22 09.15.57


これはいったいぜんたいどういうことか。


私の水槽で何がおこったのか?



私は久々水槽のある事務所に出勤した。

なんだかいつもと違う音が聞こえる。




2013-03-22 09.10.39


ん?なんか淀んでいる・・・。

この謎は、じっちゃんの名にかけてあててみよう(じっちゃんは田村 直。それと、金田一少年より)




んー?ただ単にフィルターが詰まっただけでは?


・・・。

関係者一同びっくりである。

一発であてた。さすが田村 直の孫(お互い何でもない存在である)


おかげで、あっさり事件は解決である。

2013-03-22 09.16.46


救出成功。

ホースで無理やりUターンしようとして少し骨が曲がった気が・・・。

2013-03-22 09.42.40


しかし、立ち上げて2ヶ月足らずの水槽。おかしいいフィルターも新品なのにもう詰まるぐらいの汚れがたまったのか?


おそるおそるフィルターを開けた。


なんと、


2013-03-22 09.25.29


そこは、水槽日本水揚げ高上位のエビ収穫量。

全部で30匹ぐらい。


今夜も大量でぃ。

いやしかし、これで詰まったのか。

私は解る範囲でフィルターをばらした。


2013-03-22 09.40.33


わかる範囲でなにもわからなかった・・・。









コメントの投稿

非公開コメント

終わった!(笑)
わからずじまいで突然終わっとるし!w

ストレーナーにスポンジとか付いてないですか?
そんな隙間からオトシンが入れるもの?

海老も大量に水揚げされてるし… 
謎めく!

No title

ストレーナーに、フィルターはつけてませんでした。

海老の水揚げは、そのせいです。

オトシンは、フィルターが止まった為、排水から入りました。

ただ、なぜフィルターが止まるほどになったのがわかりません。

分解してセットしたら元通り。なんか、挟まったんですかね?

No title

エビに詳しい田村13号さん!!

今朝、寝ぼけ眼で水槽をみたらサロンシュリンプが青になってたんですが、先日仰ってた脱皮でビビるってこのことですか?

すぐにエビは隠れるし、殻は無いしわからずじまい。。。

教えて〜!!!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

