スポンサーサイト


鳥かごの鳥。

おふぐさ~ん。


2013-03-17 12.23.07


やつらは呼ばれなくても私の気配を読んで水槽の前に。


2013-03-17 12.23.15

近づいてくる。
とても、親近感の湧く存在。

2013-03-17 12.23.20


まぁ、餌か?で来てるだけでしょうが。

よくよく考えると、奴らは鳥かごの鳥ならず水槽の中の魚。


この狭い水槽の中で生きなければならない。


その手助けにせめて私は餌を毎日上げ続ける。それがエゴをなくすせめてもの償い。

雑誌等で魚は2.3日食べなくても大丈夫。という文句を聞く。それはそうでしょう。私も一食抜いても大丈夫。

でも、飼っている。だから、どんなに水槽が汚れようがあげる。


そうすると、UPできないぐらい水槽が汚れた。毎日少量の水替えでは補えない。

中も見えないぐらい。


怖いわぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっ!かわいい。。。

うちのハリセンボンも同じでエサが目的なんでしょうが、なついてることにしてますw

フグさんは汽水ですか?淡水?
わからなくてすみませんm(_ _)m

私も同意です。

なついていることにしています。


こちらの河豚は淡水ですよ。

世界最小淡水河豚 アベニーパファー。

なんとなく名前がにつかない気がします。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

