

商売繁盛・子孫繁栄。

絶滅危惧種

環境の変化等で地球上から姿を消す生物。

ほぼ人間のせい。

あーいたたましい。



で、家に帰ると



2013-03-03 19.57.37


あらまぁ。

我が家に春の兆しが。



2013-03-03 19.57.49



もりだくさん。
どぉ、し、あしょ??

家の出目は春間近になるといつもタマゴを生みます。

何匹か孵化して食われます。


例年通りほっとくか、はたまた家の絶滅危惧種にならずに子孫を繁栄させるか?

しかし、この数全匹孵化させたら、出目金だらけに。

わぁーたのしいな。

180㌢の水槽買って黒出目だけ泳がすの。ちょーうようよ。

で、たまに近所のチビ呼んで金魚すくいで金儲けて。うへへ。

2013-03-03 19.58.06

とりあえず、孵化して出目に食べられんようこんなん買ってみた。



2013-03-03 20.09.52





入れてみた。
あー、どうなんおかなぁ。

商売繁盛・子孫繁栄。

ありがたや・ありがたや、うちの生き神様になっておくれ。

ただ、残念なことに私は金魚の孵化し方をしらない・・・。




いや確かめんどかった記憶が。

今年も、放置プレイか・・・。





2013-03-03 20.10.01





なぜ、おもりが付いてるのにこんなに浮くの??

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ!!

まさか!と思ったけど、それ全部たまごー!?
そんなに一杯産み散らかすんですね
((((;゜Д゜)))

120cm水槽が真っ黒に埋まる光景を見てみたいような…?w

No title

金魚すくいは金魚が大きくなってからやるんですよね?w
難しい。すぐに破れちゃって子供が泣いちゃうwww

大人って大人ってwww

ちっぷさん。


そうです、全部卵です。

きれいですよね。

まぁ全部孵化させたらほんとに黒いのでうじゃうじゃ・・・。

ただ、奇形とか出るみたいでこの中で大人になるのは少ないそうです。





> まさか!と思ったけど、それ全部たまごー!?
> そんなに一杯産み散らかすんですね
> ((((;゜Д゜)))
>
> 120cm水槽が真っ黒に埋まる光景を見てみたいような…?w

ボンさん


そうです。

大きくなってからしかも時間制限つけて、尚且つ一匹以上渡さない・・・。

大人って。悪魔ね。

たぶん、孵化は私の生活環境じゃできないかと。

安心です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

