スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のビーシュリンプ水槽

ども、なさっす。

今日は、我が家のエビ水槽をご紹介します。

111211_114805_convert_20111211231204.jpg

こちらの水槽の使用は、
水槽 / アクアシステムW30×D3045×H40
照明 / レコルト3WLED 
照明時間/ 16時~20時 +日光(レースカーテンで直射は防いでます)
底床 / アクアシステム プロジェクトソイルシュリンプレッド 
CO2 /  なし
ろ過 / 外掛けフイルターに濾材のみ
レイアウト素材/ 拾ってきた流木。
水草/ブリクサショートリーフ・フェザーモス

水質データ 
     水槽水
Ph    6.8          
GH    3dh         
KH    2dh        てな、具合です。

LEDたった3wですが、ブリクサの調子いいですね。勢いよくは育ちませんが、ちょうどいい感じです。ブリクサは、CO2添加なしの方が状態いいと思います。

夏前に引っ越しも兼ねて、リセットしました。それまで、抱卵はするものの増えることはありませんでした。
その水槽には、たくさんのプラナリアがいましたね。やはり、プラナリアは稚エビを食べるのですかね。

現在、上記の仕様にしてからエビは増えまくってます。10匹ぐらいでしたが、現在は稚エビが多数います。隠れ家が多いので数えてません。ただ、最近またプラナリアを発見してしまいました。全部新しくして、エビだけを移動したのにまた出てくるとは。なんでなんでしょう?エビがプラナリアを体内に入れてるのでは?プラナリア0という薬を使おうかな。ほんとに、いなくなるみたいです。貝も消滅するみたいです。が、ブリーダーの方は使わないみたいです。

どうにかして、プラナリアを我が家からなくしたいです。


↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。