スポンサーサイト


こんな予定では・・・。

2013-02-18 20.42.59


地味なふぐ達に、新しいタンクメイトを。

2013-02-11 18.51.59

スカーレットジェム。

なんかかっこいい名前。

2013-02-11 18.52.26

3㌢足らずなのに。この見ごたえ。

ただ、長期的に飼うのは少し難しい気がします。あまり我が家では長く生きてくれないでし。


2013-02-18 20.44.34

ふぐ達は、いつも私を恐れずに餌をねだりに来る。


2013-02-18 20.44.51

水槽に指を入れじゃれあう。

わっ、はは。餌じゃないぞう。ほらほら。

ん?

・・・。


あー、私の人生はいつからこうなってしまったのだろう・・・。

おかしい、将来の夢は水槽に指を入れるではなかったはず・・・。


水槽を置くだけの予定が、そろそろ魚と会話できる気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

jはじめまして

スカーレットジェムの発色が見事だったので
ついコメントしてしまいました。

3センチとは思えない存在感ですね。
いつか飼ってみたいです。

餌はどのようなものを与えてるのでしょうか。

No title

わかる気がします。。。

私も魚に話しかけてるし。。。
そのうちサンゴにもなんてなったら。。。どうしよう。。。w

No title

わ~~フグたちが寄ってきてる~~(^^)

フグだから余計可愛いw
僕はどんなに可愛くても触らない(触れない)けど(;一_一)

タムラサンもさかなと会話してもいいですよ♪
ナイショにしとくからねw

mine24さん。

初めまして。
ホントに3㌢にしてはもったいない?ぐらいの存在です。

ただこの魚は、餌が少しめんどくさいです。

ほとんどが人口餌を食べず、生餌です。

家ではアベニーと同居ですので冷凍赤虫を与えています。

あまり活発の方ではなく、よくホバリングしていますので混泳は餌が行き届かなくなる可能性があります。

でも、魅力的な魚です。

ボンさん

くくくっ。

サンゴにまでいきますかw。

ちなみに家のフグに関しては少し撫でれます。ぜひ飼い込みを。

ちっぷさん。

バ、バレているw。

まぁ、ここまで人に懐くと少し話している時が・・・。

さっき、食べただろと。とか・・・。

いや、違うこんなはずでは・・・。(まだいっている)

え?ちっぷさん魚触れないのですか?
ベテランアクアリストなのに意外です。ということは食べるのも?

No title

もし宜しければ私のブログをのぞいてみて下さい。

ご迷惑があればすぐに削除します。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

