スポンサーサイト


やらかしている日々。

ぜったいありえない。

そんな言葉がありえない。


ありえない事もありえるのですよね。




2013-02-21 13.37.47


って、これです。

みなさんのブログ等で、やっちゃいましたー。や、未然に防ぐ方法等々を見ながら自分は大丈夫と過信していました。

新水槽で汚れていたためこれだけ外そうと、ちょっとインターホンがなったりして押しながらねじったらパリっと。

ねじってはだめなのです。一度も割ったことがなかったのに・・・。ありえないがありえるのです。

そして、

2013-02-20 10.18.25

リーベックスのオーソドックスタイマー。
我が家はほぼこれ。で、使うと翌日サンゴが照明前に開いている。

へんだなぁ。

そして、時間になっても点灯しない・・・???

何だこれ、二つとも不良品かい?

2013-02-20 10.18.38

で、電話したらお宅は50Hzですよ・・・。あっ、そんなことを変えれるのね・・・。

ありえない、ボンミス・・・。

2013-02-21 13.38.06


なんで、せっかく見た目きれいな水槽だったのに給水が緑に。

まぁ、こんなのこの趣味の人以外解らないですがね。

ADA商品はジコマン割合高いですからね。

今度は、ステンレスを購入してきます。

2013-02-21 13.38.00


砂利にコケが目立つように。カノコ貝入れれば効果ありますかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、折れましたかぁ。
次は自分という気がしてきました。
水槽が大きくなって、
水流を弱める必要もなくなったので、
折れたらジェットパイプにしようかなぁ。
最近思うのですが、コケまみれのガラス製品より、
緑のパイプの方が綺麗だなぁと。
まぁコケさせなければいいだけの話なんですが。

わちゃちゃ・・

水草のグリーンと、バックスクリーンのブルーと、パイプの緑と・・
それはそれで本気なカンジでいいですよ~

ブログネタとしては申し分ない!?w

コケ掃除はルンバもおすすめです♪
(ぁ、フネアマちゃんのことです)
でもルンバは見た目が気持ち悪いので
シマカノコのほうが見た目が可愛い・・・

No title

333ばんきんさん

こんばんわ。

私もメタルにしようか検討中です。

ガラスに変えてから、透明で目立つせいか、非常にこけるのが早い気がします。

緑もいいかなと。

ただ、エーハイムの白ロゴがなんか嫌です。

とりあえず流木の後ろにして緑でいってみます。

No title

ちっぷさん

こんばんわ。

ありがとうございます。

なんか、これでいい気がしてきました。あまりお金かけるのも・・・。

カノコ。いただきました。

早速近々買ってきます。

No title

50Hzと60Hzを自分で変えないといけないとは。。。

気付きにくいですよね。

No title

エーハイムのロゴは、カッターで削り取るか、黒く塗っちゃいますか。
メッキスプレーで、銀ギラに塗るっていうのも有りかも!

Re: No title

333さん

いいですね。
私も塗ろうかと考えていました。

ただ、スプレーの塗料が溶出しなくなるのはいつぐらいなのかなぁと。一週間ぐらいバケツにつけとけば平気ですかね。


> エーハイムのロゴは、カッターで削り取るか、黒く塗っちゃいますか。
> メッキスプレーで、銀ギラに塗るっていうのも有りかも!

No title

そうですねー、スプレーなら、ラッカー系かアクリル系ですよね。
メッキなら、染めQの"メッキ感覚"が綺麗かもしれませんね。
メッキ感覚はアクリル系ですね。
水につけるより、まずは乾燥時間を長く取るのがいいと思います。
とにかく、一週間以上、できるだけ長く乾燥させて、
完全に溶剤が揮発してから水につけおいた方がいいと思います。
有機溶剤の入っていない塗料は比較的安全でしょうが、
塗膜の強度に問題があると思います。
残酷な話ですが、乾燥処置済みの用具をビーカーなどに漬けて、
エビなどで試す方法もあります。

Re: No title

333さん。

おぉ、有機溶剤の知識もお持ちで。

すごいですね。333ばんきんさんは、ほんとに板金屋さん?

メッキスプレーは、アクリルなんですか。

メッキスプレーバカにできないスプレー。僕のポンコツバイクに再メッキをケチってよくあれでごまかしてます。

とりあえず塗ってみます。ありがとうございます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

