

クリプトコリネ フラミンゴ 購入しました。

ども、なさっす。

今日、トリミングした水草に困り引き取ってもらおうと水景工房 白金店に行ってきました。

ここのお店は、ADA商品が豊富で尚且つ触って遊べますw。また、店長の方は、レイアウトもきれいだしメダカマニア。
最新メダカ、ネイチャーアクアリウム好きの方ぜひ行ってみてください。

で、本日はいろいろ衝動買いしちゃいました。川崎市高津区に住んでいますが、近くには水草に力入れているSHOPがなくて最近は水草なんて買ってませんでしたので、久々で衝動に駆られました。

111210_223519_convert_20111211002933.jpg

ミクロソリウム トライデントが これだけあって980円。+クリプトコリネフラミンゴが1980円でした。
どちらも、育成してみたかったので購入しました。残りわずかみたいです。

ですが、フラミンゴはちとひどいっす。これは、死亡間近では・・・。ほとんど、溶けています。
僕レベルの人間では、回復は難しいです。特に、くれーむではありません。選んでかったので。ただ、買う人は注意してくださいね。

水中計画で、行こうと思いましたが急きょ弱っているので水上飼育を検討。しかし、突然飼育設備もそろってないので困りました。

111210_231326_convert_20111211002957.jpg

うーん、亜熱帯の植物ですのである程度の高温多湿が条件。しかし、機材がないので今日はお鍋の中で寝てもらいます。
あした、どうにか対策します。将来まさか鍋で水草育てるとは思いませんでしたw。


111210_232821_convert_20111211003010.jpg


結局水槽が増えそうだなぁ。レイアウト素材も買っちゃたし。




↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

