スポンサーサイト


性格上難しいです。

事務所に設置した海水水槽。

音がうるさいのでいろいろ試しています。
だんだんと、みんな慣れてきたのですが夏のクーラーを考えると対応しないといけません。



2013-01-31 12.19.47

夏に、またうるさいといわれるのが目に見えている。


2013-01-31 12.20.19

そんななかこのスキマーという道具から水漏れ発生・・・。

大した量ではないのですが、海水ということで非常に懸念。

2013-02-02 13.53.54


出費が嵩みますが、ウィークリーセールにそそのかされ購入。

2013-02-02 14.25.02


なんか、サイズが小さい?
前のがいいやつだったのか??

2013-02-02 14.25.09

海水は水ができるのが遅い。

ので、魚は当分入れませんがサンゴは我が家から移植。

2013-02-02 18.06.07

さみしくなった我が家の水槽。

でも、いいのです。

部屋の海水はなかなか水が落ち着かず、毎週水替えをしています。

これが、かなりネック。週一の貴重な休みがとられます。

淡水だけならバケツで組み替えてものの何十分で終わりますが海水は、水に塩入れて拡販させて落ち着かせてモーター使って送ってホースしまって・・・。
狭い部屋を行ったり来たり。

淡水だけの時は、仕事から帰ってよく水替えしてましたが最近は全く腰が上がりません。(淡水だけならたまにやりますが)


この海水の水替え行為が性に合わないのです。事務所に設置した水槽なら水の量が多く毎週水替えしなくてもサンゴに影響はないと思います。

また、勤務日に朝早く行ったりしたらできますし。

それと、私海水が嫌いなのです。ベタベタするし、子供の時溺れたし、実は向いていない・・・。

ですので?部屋の海水はもう少しで閉鎖です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっ!…

海水が苦手、って言っちゃった!w

わたしもむか〜し海水に手を出したことがあって、水換えは面倒臭いは塩だれはするし、コケは生えるし…で早々に夢破れたことを思い出しました〜ヽ(;▽;)ノ

事務所の水槽素敵です♩
グレートバリアリーフで泳がせてw

Re: かっ!…

宣言しちゃいました。
海水はほんとに苦手で小学校の時海の近くで育っていたのですがおぼれてから一度もよっていません・・・。

でも、サンゴや鮮やかな魚の魅力に惹かれたのとシステムをタダでいただいたので始めてました。


ちっぷさんも経験ありですか。
やはり、淡水何個もあって海水はしびれますよね。

海水だけならいいのかと思いますが。

おほめの言葉ありがとうございます。

出費続きで中々サンゴは増やせませんが、そのうちバリアリーフめざします。


> 海水が苦手、って言っちゃった!w
>
> わたしもむか〜し海水に手を出したことがあって、水換えは面倒臭いは塩だれはするし、コケは生えるし…で早々に夢破れたことを思い出しました〜ヽ(;▽;)ノ
>
> 事務所の水槽素敵です♩
> グレートバリアリーフで泳がせてw
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

