

自作水槽台完成。

ども、なさっす。

大震災の余震なのか関東は1月に一回ぐらい震度3レベルの地震があります。
3月には、水槽全壊も経験したので怖いです。
そのあと、今の借家に引っ越してきたのですが4つの水槽を全部置くには規模縮小でエビちゃん水槽を小さくしました。
ですが、台を買っておらずカウンターキッチンの上に置いてました。これは、まずいです。

111204_203928_convert_20111204223748.jpg

で、企画ものでも買おうかと思ったのですが低い台がほしかったので作ろうと思いましたが知合いに元大工がいたので作成していただきました。ありがとうございます。

111204_123944_convert_20111204130221.jpg

後は、色塗ります。ペンキは余ったりすると処理がめんどくさいので缶スプレーをちょいっす。
缶スプレーうまく塗るコツは、よく振ります。風がない場所で、ノズルを押す時と放す時は母体にかけないのです。その時かけてしまうと垂れます。簡単なのは、手首を振りながら塗るときれいに塗れます。欲を出さずに、薄く塗っていきます。

おぉ、きれいに塗れました。

111204_203813_convert_20111204223734.jpg

後は、明日移動します。


↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

