

企画倒れか・・・

2013-01-25 17.18.57

新水草水槽になる予定の水槽にフィルターセットして、みずを入れました。

2013-01-25 17.19.03

流木がぷかぷか。

2013-01-25 17.19.09

ぷかぷか。これもネイチャー。か?

ところで今回バックスクリーンをクリアブルーに。
普通に黒にすればよかったかな?クリアブルーっていうぐらいだから白っぽいのをイメージしたら普通に青な気がします・・・。電話発注にやられましたね。

2013-01-25 17.37.58


海水も注水式終了。

2013-01-25 17.38.07

うーむ、早く生体を入れたくなってきた。

が、またもや懸念が・・・。

久々にこの水槽を動かしたのですが、うるさい。非常にうるさい。

オーバーフローの落ちる音、循環ポンプの音、スキマーの音。今まで静寂な事務所が一気ににぎやかに。
すでに、

「この音ずっとではないよね?」

「・・・。

 いや、多分このままかと・・・。」

「うるさい。」と言われました。

たしかにうるさい。

二年ぐらい放置していたら忘れていました。しかも、そんなに広い事務所ではないのでたとえほかに移したとして一緒かと。やばいこのままだと企画倒れな予感が・・・。

ただ、従業員の方は少し楽しみにしてくれているみたいで、

「企画倒れで辞めようかなぁ」と、ぼやいていたら

「もったいない、どうにかならないの?」

ですよね、うーんどうしましょ。

たしかに、うるさいし。

そんななか、久々の稼働だったのでとりあえずうるさいですが支障がないか試運転させていました。

そして、帰り間際ある事に。ん?静かになった??

いやみんな慣れてきたのだ。

ほぉーそういうことがあるのか。しかし、後々を考えると文句を言われそうです。

とりあえず、後ろに蓋がないので蓋を作ったり工夫してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

