スポンサーサイト


やっぱいいですね。

今日は、知り合い平田さん家にお呼ばれ。

なんでも水草水槽を年末年始に立ち上げたようです。




2013-01-03 14.57.06



おぉ。大きい。

2013-01-03 14.56.56


やっぱいいですね。
90㌢水槽は広々している。まぁ、小型水槽は小型水槽の込みごみがいいのですが。

センス良くいいです。

ん?でも一つ残念。 流木が安っぽい。先端がカットされている。
ADA製だと自然のままです。

この辺やはりADAだなぁと。

そして、平田さんは海水歴長年。
私のブログをみていて、お前の海水はライブロックが少ないんでない。

ライブロックとは水槽に入れるとバクテリアが滞在するサンゴのかけら。

これが少ないんだよと。

そうかぁ。今度買ってみるか。

で、ほかの水槽を見ていると遊んでいる水槽を発見。

2013-01-12 07.02.48

こちら水槽。水槽の上において水量UPになるしオーバーフローになるし。我が家にはぜひ欲しい存在。

年甲斐もなくおねだりするといただきました。

神様仏様平田様です。

あーざーす。

2013-01-13 16.29.28

で、早速のっけてみると・・・。

これは、照明システム見直しか・・・。

まぁまぁ、とりあえず水量UPが我が家の海水水槽に安定を持ってきてくれそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

おぉっ!
新水槽!?・・と思ったらお知り合いの方のなんですね^^
(なささんの水草が色々入ってる水槽のほうが好きですよ♪)

やっぱり皆さんCO2添加してるんですね~
いつも常に欲しい気がする・・・w

海水の上のオーバーフロー?水槽
水量が増えていいですよね
そこにまた魚が飼える??


※リンクいただきありがとうございました
アマゾン川にも貼らせていただきます!

Re: こんにちは~♪

ちっぷさん

こんにちは。
海水水上OF。
水量増えるし、飼える魚増えるし期待大です。が、少し懸念が・・・。
後日UPします。

CO2は、水草やるなら右に倣えな感じで少し抵抗ありましたが、維持するには必須ですね。
コケは尽きずらいし、水草の調子が上がるし、きれいに水草育てるには必須かとおもいました。

でも、ワンポイントと水草の種類と管理によっては維持も可能かと。

水草水槽なら必須かと思いますが、ワンポイントなら水替え等で対応も可能かと。(地域のPhも大切ですが)
ちなみに、私はストック水槽があります。
そちらは、CO2なし、照明無。ヒーターとフィルターのみで育成中。
ポイントは太陽光。

エキノドルス・クリプト・シダ類はは気泡も出しながら育ってます。
考えたら自然には、CO2なんて添加できないですよね。

また、よろしくお願いします。

> おぉっ!
> 新水槽!?・・と思ったらお知り合いの方のなんですね^^
> (なささんの水草が色々入ってる水槽のほうが好きですよ♪)
>
> やっぱり皆さんCO2添加してるんですね~
> いつも常に欲しい気がする・・・w
>
> 海水の上のオーバーフロー?水槽
> 水量が増えていいですよね
> そこにまた魚が飼える??
>
>
> ※リンクいただきありがとうございました
> アマゾン川にも貼らせていただきます!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

