

トリミングはこまめにしないとダメですね。

ども、なさっす。

今日は、天気がいいので絶好のトリミング日和?
かなり伸び放題です。

111210_112433_convert_20111210141005.jpg

もともと、有茎種はトリミングが難しいので植えていませんでしたがどこからか、パールグラスが一本まぎれていてどうなるか面白いので1月ほっといたらのびのびに。いいレイアウトになるかと思いましたが全然だめですね。
よーし、きるぞぉ。

111210_114100_convert_20111210141032.jpg

めっちゃ大量です。あーめんどくさい。捨てるのももったいないので、使えそうなのは選別。だけど、使い道がない。shopに持っていこうかな。

111210_123332_convert_20111210141113.jpg

やっとこを終わりました。刈りすぎて、焼け野原みたいです。こんなに刈って、新芽出るかしら。まぁ、本来願ってもない水草なのでリセット覚悟です。

111210_130353_convert_20111210141137.jpg

前景草の中に、リシア・モス類が絡まってました。結構こいつらも厄介者です。

水草が覆ってた中には、たくさんの稚エビがいましたが。フグ男達が寄ってたかって食いまくってます。おい、エサはあげてるだろうが。エビはエサじゃない。この子たちは、今日は飯抜きですね。

111210_114211_convert_20111210141042.jpg







↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

