

本日買ったもの

今日は今年初買い出しに行ってきました。

海水魚師匠と一緒に。

師匠が水草が欲しいということもあってたまには大型店舗もいいでしょうということで、埼玉の三郷にあるBboxと江戸川にある老舗東京サンマリンに。

お正月なので生体とかサンゴで魅力的なものもあるかなぁと楽しみに。


2013-01-05 17.50.32

で、買ったもの・・・。

・・・。

その辺で買えるものばかり。

2013-01-05 17.51.19

水替えの時使えそうなホースバンド。右のは百円の物。これだとしばし外れることがあったので、ためしに購入。

2013-01-05 17.51.37

続いて昨日切れたレコルト3Wに代わってクリエイト3W。

BBOXで¥1980.サンマリンで¥2380.

さきにBboxで買って正解。

2013-01-05 18.22.33

当然ですがつきます。

2013-01-05 18.22.43

保証期間は3ヶ月短い。

2013-01-05 19.10.50

後は、コリドラスハプロススを購入。

私は、川崎市高津区に住んでいます。
アクア的なものを買うとき。

ADA商品 奥沢の水景工房。レイアウト素材 シノピでアクア。
餌・消耗品等 通販のチャームorヨネヤマ等
水草 アクアギャラリー世田谷
サンゴ カジカ

等々決めています。

久々大型店舗に行ってわかった事は・・・。わざわざ行かなくてもいいかな・・・。

確かに安い等ありますが、近場で少し割高でもいい物を扱っている店があるので。

後はチャームの力がすごい。関東地方なら翌日大体届くし。

生体・サンゴ・水草やはりこれらはこだわっている店で買いたい。

特に海水魚は、病気や餌食いがネックですので個人の趣味が高じてやっている店で買うようにしています。

私が行くのは、横浜金沢のケントロピーゲ。横浜高田のARUですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

