

新年早々・・・

みなさまあけましておめでとうございます。

今年もみなさまに見ていただけるブログを作成いたしますのでよろしくお願いします。


2012-12-30 13.50.46

さてさて年明けて間もないのですが水草水槽と海水水槽の調子がいまいち。

海水にではトサカサンゴが半分お亡くなりに。

2012-12-30 13.50.32

こりゃ水が汚れますわね。

また、

2013-01-02 12.22.25

あら蟹まで。新年早々やですね。

何となく原因がわかりました。外部フィルター開けたら超汚い。
これですな。

2013-01-02 16.13.22

なんかこの光景って小学生のころよくみたなぁ。沢蟹とか取ってバケツに入れていたら翌日動かなくなっていたとか。

2013-01-02 12.22.31

トサカは半分残っていて生き残ってくれるでしょうか?捨てるのももったいないし少し様子見ます。

この水槽は、容量オーバーのスキマーと外部フィルターで動かしてるのですが、師匠曰く水槽が小さいけど魚の量やシステムはまぁまぁ。ただライブロックが少なすぎると。

今年こそは海水水槽を落ち着かせたいですね。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

