

気泡が・・・。




2012-12-17 19.46.25

一時海水水槽で苔が手に付けれないぐらいだったのですが、ひたすら水替えをして最近はようやく落ち着いてきました。

淡水と比べると、海水は水替えがとてもネック。
淡水だったら水草を調子あげようとかで、週に二度やってたりしてましたがさすがに海水は腰が重い。お金もかかりますし。

2012-12-17 19.46.46

糸状の苔がまだ少しふさふさしています。これは、見て見ぬふりです。

2012-12-17 19.46.54

よく見たら苔から気泡が・・・。

苔が光合成しちゃってるよ。
水草水槽だと気持ちのいい画ですが苔から出てると・・・。

2012-12-17 19.47.13

最近エビが見当たらない。巣穴に隠れていたり、夜行性なものでなかなか見れないのですが、ここ何日も一目も見ていません。死んでしたまったのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

