

我が家の水草水槽ご紹介

ども、なさっす。

今日は、我が家の水草水槽をご紹介します。
と、言っても水草は伸び放題だし、みなさんみたいなきれいなレイアウトではないですが。

111208_195140_convert_20111208230033.jpg

こちらの水槽の使用は、
水槽 / アクアシステムW60×D45×H45
照明 / ADAソーラーⅠ 球は、安物の8000k 
照明時間/ 16時~20時 +日光(レースカーテンで直射は防いでます)
底床 / ADA NEWアマゾニア 
CO2 /  1秒に3滴 ホース内に直結添加
添加時間/ 14時~19時 逆の時間にエアレーション
ろ過 / エーハイム エーハイム プロフェッショナル 3e 2074
レイアウト素材/ 知り合いの子供が多摩川から拾ってきた流木。魔女スティックと言ってたものを奪いましたw。
魚/サイアミーズフライングフォックス*3・グリーンネオン*5アベニーパファー*7・ディープレッドホタル*5・ミクロラスボラ hanabi*?ミクロラスボラブルーネオン*?ラスボラマキュラータ*5 エビ(アルジーライム・ヤマトヌマエビ)ナノストモスエスペイ
水草/ボルビティス・ヒュデロッティ・エキノスペルマ(スブタ)・パールグラス・タイニムファ・リシア・ウィローモス・グロッソスティグマ・クリプトコリネ ヒュードロイ・オーストラリアンドワーフヒュドロコレィ・エキノドルス?・ゴマノハ等

水質データ 
     水槽水
Ph    6.8          
GH    4dh         
KH    2dh        てな、具合です。

111208_195241_convert_20111208230049.jpg

トリミングだいぶサボってます。
魚の収容はけっこう多めです。レイアウト系水槽では、少ない種類を大量に群れて泳がせますが、我が家は気になった魚を少量どばどば買っちゃいます。群れもきれいなんですけどね。とくに、ラミノーズテトラ・ラスボラエスペイ・ミクロ系は非常によく群れると思います。

皆さんの、NEWアマゾニアどうですか?個人的に少し肥料不足かなと。

111208_195505_convert_20111208230105.jpg

立ち上げ5か月ですが、ブリクサの調子が悪くなってきました。最初は、成長よかったですが。あと、ショートヘアーグラスは全然成長しなかったです。


↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

