

サイアミーズフライングフォックス君

ども、ナサっす。

前に、お話した

IMGP1098_convert_20111122093818.jpg
こちらの水槽少し硬度が高いせいか餌食いが悪かった水槽。

最近少しは、餌を食べてくれて動くようになってきてるみたいです。リバース・グレイン効果があったのでしょうか?
水を持って帰って水質測定をしてみましょう。

この間までは、奥に隠れていたサイアミーズフライングフォックス君も出てきて餌を食べています。
って、おいおい君は髭コケ対策できているのだからコケを食べなさい。岩に少し髭コケあるじゃないですか。

でも、おっきくなってきましたね。この辺ぐらいから、小さい水槽だと目立ちます。すごい素早いので、捕獲も大仕事になる場合も。この水槽は、植わっている草がないからいいですが植わっている草がある水槽だと捕獲はレイアウト崩壊の覚悟です。そういうことからして、サイアミーズフライングフォックス君はレイアウト水槽には少し不向きかもしれませんね。ぷりぷりしてて少しおいしそう・・・。早くもっとおっきくなってもらいたいですね。

111208_175008_convert_20111208175658.jpg

魚の発色もこんなもんだと思います。
弱酸性を好む魚は、弱酸性に近づけると一番発色がよくなるといいます。要は、現地の水に近づけるといいのでしょう。で、この水槽はPhを下げるものが流木ぐらいしかないのでPhは6.8もう少し低ければもう少し鮮やかになるかな?ただ、いくら条件をそろえても最初っから色は決まっています。薄暗かった子が弱酸性にしたから明るくなった、とはいきません。あくまでも、体調が良いから発色がきれいという事です。




111208_173931_convert_20111208175628.jpg





↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

