

アリランラーメンって?

房総の真ん中らへんの山奥に仕事で出向き、食事でもしようと食べログで検索しているとアリランラーメンというものを発見。しかもポイントが高い。

ぜひそこに。本店の場所はすぐわかったのですが、もう一つの山の中といわれるところに行きたい。

山内ダム周辺をうろちょろ。グーグルマップで調べなが向かったのですがどこだかわかりません。圏外になるし・・。

2.3週してあきらめて帰ろうとしたところ少しくぼんだ所に小っちゃい看板が。
行者にんにく・自然薯?

あっ、無人販売か。恐る恐るみてみるとラーメン屋の文字が。やっとありました。

ほんとに難しいですわ。

2012-10-25 15.22.24

うーん、なんかいい感じ。

あまり下調べなしで来たのですが、メニューは一つになると意味深なコメントが。電波が悪くこの情報だけで入店しました。

お姉さんが、メニューは壁にあります。ん?アリランだけじゃないの?メニューはラーメン・みそ・チャーシュ・アリラン。おっ。種類あるじゃない。

迷っているとお姉さんがやさしく説明。アリランラーメンは、にんにくが入ったピリ辛ラーメン。

なんかチャーシュもおいしそうなのでチャーシュアリラン・辛めで。待っているとお次のお客さんが。

同じような説明を受けています。そして、今ならアリランを一緒に間に合うよと。

あー、コンロがなく違う味のラーメンを出せないからある意味種類が一種類なのね。

前の人が味噌だったら。アリランを食べるにはすごい待つのか・・・。

2012-10-25 15.38.46

着丼。

おぉ。ボリューム。
アリランはメニューに小がなくてしょうがなく中に・・・w。

2012-10-25 15.38.55

おぁ、玉ねぎ・にら・にんにく・豚を炒めて醤油ラーメンに入れたものがアリランね。
おいしい。
辛みがラー油で少し油が・・・。

2012-10-25 15.39.39

わぁ、にんにくが輪切りで、いやぶつ切りで入っている。
風邪に効くラーメン。

山の中で探し当てて食べたラーメン。バイクでツーリングに行った帰りこの時期温まっていいかも。

久々あたりなラーメン。
お酢があるとなお最高。 酸辣湯面になりますが。 あれもおいしいですよね。辛みと酸味があうなんて。

あっ、今日は全く魚が関係ない話でした(事後報告)w


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

