

ここまで大きいと・・・

2012-10-07 16.57.17

海水水槽は、濾過サイクルが崩れとろろ状の茶色いコケが大量に発生しています。
そんなに根強くないのでこする程度でとれます。が、この作業が悪循環の気がします。

コケを取ると水中に散乱します。それを取り除かないと意味がない気がします。水中に拡散させているだけなのでは?ホースで取り除けばいいのですが限界を感じます。

ならば生物兵器で対応してみましょう。

2012-10-07 17.44.53

海水shopに買いに行ったら、とてもよく活躍してくれそうなエビちゃんが。
いや、ちゃんづけできないな。なんか大きくて・・・。エビ君。

名前が・・えっと・・・忘れてしまった。


2012-10-09 19.32.24


糸状の苔をよく食べてくれるそうです。うちでももふもふしてくれてます。

しかし、このサイズのエビを買ったのは初めて。ここまで大きいと食べれそうな気がしてきた。


2012-10-09 19.20.26

ついでに小さいサンゴがいたので様子見で購入。

2012-10-09 19.16.28

青い光って写真に収めづらいのですね。なんかきれいに撮れない。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

