

ホースの洗浄

写真 2012-09-22 10 42 08

パイプが汚いので掃除をしましょう。
ほとんどの人が、汚れたホースやパイプは漂白剤等に付け込んでやると思います。私もそうでした。
付け込み時間が結構かかるのがネックでした。

新兵器を発見。

写真 2012-09-22 10 46 05

って、ほどでもないですがカビキラーです。中身は主成分が次亜鉛素酸ナトリウムなんで一緒です。
隣のパイプは、下の方がどうしても汚れを取りの退くのが難しかったのですがこれなら一発。

写真 2012-09-22 10 47 59

ホース等にビシッと打ち込みます。

写真 2012-09-22 10 58 41

こういうところも汚れが蓄積して根詰まりの原因になります。


写真 2012-09-22 10 48 11

なにがおススメかって、CMにもあるように粘性があるので汚れを隅々取ってくれるのと時間がはやい。
5分ぐらいで終わります。もちろん汚れ具合によりますが。
でも、格段に速い。

写真 2012-09-22 11 51 18

写真 2012-09-22 11 51 26

オオきれいに。
外すの含めても30分程度の作業時間。

また、この作業はかけて水で流して塩素処理するだけ。ホースブラシなしできれいさっぱり。あくまでも汚れによると思います。

連休ホースを掃除する方お試しあれ。


写真 2012-09-22 11 51 02

写真 2012-09-22 11 51 51

ふむ、魚もよろこんでますね。

あっ、餌か・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

