

侘び草 CO2なし ?か月

侘び草をCO2添加なしで育てています。
最初は、成長遅かったですがそのうち水質に和み結構もさもさになりました。

写真 12-09-16 19 30 28

設置してから半年以上。

少しもさもさしすぎです。 トリミングしなくちゃ。

でも成長が遅いから何とかなる。逆に、トリミングしてダメージが残るのが怖い。

写真 12-09-16 19 30 39

しかしそれ以前に水槽が汚い。
この水槽最初OPEN記念で差し上げてメンテナンスも最初手伝ってたのですがなかなか行けず。素人店長にやってもらってます。

ですのでちょっとガラスが汚い。

んー。やはり撤退時期かな。

写真 12-09-17 16 21 25

話変わって我が家の水槽はシダ類をトリミング。

水温も下がってきたので。

すっきりです。水草わさわさもいいけど、少し隙間がないと滞留した水ができますからね。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

