

崩壊は止まらない。

写真 12-09-14 20 54 55

海水水槽のフィルターが故障したためネットでフィルターを購入。
エーハイム2213 スタートセット。¥7500高いなぁ。

写真 12-09-14 20 58 15

フィルターだけなら\5800.
まぁ、濾材やらおまけがついていて尚且つすべてセット済みであとは少しゆすいでホースを切るだけ。
まぁ、手間代と思っていたのですがよくよく考えると高かったような・・・。ダブルタップもついてると思ったら純正でつくのですね・・・。

写真 12-09-14 21 01 46

濾材をすすぐ前にネットに入ってなかったのでシンクの水切りネットで代用。

写真 12-09-17 12 59 03

しかし、毎日サンゴが死んでいくのがつらい。自然からわざわざ我が家に来たのに。
すみません。

写真 12-09-17 16 22 10

水質的には問題ない数値になっているのですが、サンゴが弱っていて死んでいくと立ち上がってないので急速にまた汚れる。
悪循環ですね。水不足ですので少し水替えは控えめだし。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

