

崩壊中にまた災難が

現在、我が家の海水水槽は崩壊中です。
魚を捕まえるため砂を巻き上げたのが原因です。こーなると海水水槽は立ち上がるのが遅い。
週に一回。水替えをしております。最近は、少し苔の発生が抑えられてきました。

が、またもや問題が。


写真 12-09-09 11 16 40

フィルターが止まっている・・・。
あらまぁ・・・。電源入れてもなにもおこらない。コトブキパワーボックス3年仕様ぐらいでお陀仏。

あぁ、どうしよう。なんか、フィルターを買うのも嫌だぁ。外掛けのスキマーだけで平気かな?
許容オーバーの水量だし。
外部フィルターメインで、スキマーがサブ使用。

写真 12-09-09 19 10 42

とりあえず余っていた外掛けのフィルターで対応。これで、持つのか・・・。
でも、来年規模縮小するのでなるべくフィルターは買いたくない。

写真 12-09-09 19 10 50

水質悪化でサンゴは調子わるい。
アワサンゴは何とか平気か?

写真 12-09-09 19 10 56

ナガレハナはこの後なくなりました。いただいたもので長生きしていたのに・・・。

早く落ち着いてくれないかな。この水槽をサンゴでわさわさする日は来るのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

