スポンサーサイト


バレングラスと侘び草購入

なんかの気の迷いでバレングラス airを購入してしまいました。

写真 12-09-07 18 53 07

ついでに侘び草も。ADA商品が安い。水景工房さんで。

バレングラス¥4800だったけかな?
侘び草¥1980

ほかの店より安いです。通信販売も可能です。

写真 12-09-07 19 03 52

おぉ、airがぶくぶく。きれいですね。

泡はかなりでかい。上から見ると沸騰してる感じです。こんなにでかいと水に酸素が解けづらい気がしますが。

写真 12-09-07 19 04 51

クリプト付の侘び草。渋い。

写真 12-09-07 19 04 33

フォギー(霧発生装置)でもくもく育成中。フォギーを使えば比較的難しい植物も容易に育てれるかも。
頑張って枯れないようにします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
パレングラスでエアレーションしているのは、初めて見ました。
こういう使い方もあるのですね。

霧発生装置はすごく興味深いです。
いつかは導入したいと思っています。

Re: No title

> はじめまして。
> パレングラスでエアレーションしているのは、初めて見ました。
> こういう使い方もあるのですね。
>
> 霧発生装置はすごく興味深いです。
> いつかは導入したいと思っています。

はじめましてばんきんさん。
コメントありがとうございます。

バレングラスでairというのがあるのです。デザインは二.三種類しかないのですが。
中々高価で買えないですが、ちょくちょくADA商品を買ってよくよくはALL ADA水槽を完成させる予定です。
30㌢あたりで。今度30㌢用にフィルターも発売するみたいですよ。価格はそれなりっぽいですが・・・。

フォギーⅡはいいですよ。ムードだすし、高温多湿になりやすいので水上飼育に持って来いと思ってます。
ただ、縛りは多いです。連続6?時間以上禁止。水温が上がる。生体がふれると死に至ることも。
ただ、家は水槽にコリドラスとルビーシュリンプ入れてますが今の所無害です。岩でかくしてなるべく触れないように注意してますけど。

また見に来てください。

No title

丁寧に教えていただいてありがとうございました。
勉強になります。
うちもエビがいるので、ちょっと気になってはいたのですが、
やっぱり霧を導入して見たいと思います。
ブログの更新、楽しみにしています。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

