

物事はうまく進みませんね。

ども、なさっす。

今日は、水槽台が届いているのでエビ水槽を移動しようと思っていたのですが、ほかの作業に手間取り。戻った時には、我が家の消灯時間でした。

111204_123944_convert_20111204130221.jpg


こちらは、後日紹介いたします。
で、今回は出目金水槽をご紹介します。


水槽 / メーカー不明W60×D30×H36㌢
照明 / テトラ LEDライト 60 
底床 / 五色砂利
CO2 /  無し
ろ過 / コトブキパワーボックス5500+アクアシステム 底面フィルター
照明時間/ 16時~20時 +日光(レースカーテンで直射は防いでます)
水草/ ミクロソリウム・プテロプス  ボルビティス・ヒュデロッティ  ミクロソリウム・ウェンディーローブ  プテロプス以外ほぼ死に掛け。LED照明がだめだと思います。
生体/ 出目金♂♀ ピンクラムズホーン『貝』

      水槽水
Ph    7.4 
GH     10dh
KH      4dh 

な感じです。

111204_213418_convert_20111204223811.jpg

コトブキパワーボックス5500+アクアシステム 底面フィルターは径が違うため合いませんでしたが、シールテープをぐるぐる巻きにして径を増やして連結させています。わざわざ、ポンプは使用していません。

111204_204028_convert_20111204223759.jpg

だけども、デメたちが砂利をエッチラホッチラ運んで底面フィルター丸見えです。今度、砂利を増やそうと思います。前は、外部フィルター単体だったのですが汚れが目立つのでテラリウムで余っていたフィルターを後から導入したので少し足りないのかもしれませんね。

111204_213457_convert_20111204223823.jpg

朝は、朝日と共に日が入るので夜はなるべく無駄な光が入らないようタオルで隠しています。
長生きしてくださいね。







↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

