

生物バランス崩壊中・・・

この間魚を捕まえるために海水水槽をいじりました。
で、バランスが崩れたみたいで苔だらけに。また、サンゴも元気がない。



このとろろ状の苔。こびりつきは弱いのでこすれば取れます。しかし、一度出るとなかなか減らない。前に出たときは、週に二回水替えで対応しました。今回も、頑張ります。

写真 12-08-27 21 03 49

ちょいとアワサンゴも元気がない。水質が悪いからかな?

写真 12-08-27 21 04 19

チヂミトサカは、御臨終。うーん、水質もあるけどLEDで育てれないかもしれない。
うちのLEDは、海水SHOPのオリジナル。悪くはないのと思いますが、LEDだけでサンゴを飼育は難しいかな。

写真 12-08-27 21 03 58

ハナギンチャクもだいぶ色が抜けてきた。

一概ではないですが。LEDでは、チヂミトサカとイソギンチャク系は難しい。これは、我が家で実証。もうこの種類は買うのはやめよう。

写真 12-08-27 21 04 43

ちょっと、さみしいなぁ。電気代上がってもメタハラつけようかな。サブで。70wが眠っていたはず。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

