

サンゴ買っちゃった。

ちょいと、サンゴが物足りないのと魚を引き取ってもらいそのため捕まえるためにレイアウトも一回崩しました。

写真 12-08-13 15 54 49

アワサンゴ。\4000.このボリューム、色、たまりません。スキマーがあればそこそこ飼育可能みたいです。

写真 12-08-13 15 55 06

チヂミトサカ。\3000.パープルがきれい。青の光でうまく映りませんでした。
以前もいたのですが、消滅して再挑戦。となりの、チヂミは元気なのに。
種類が違うと、同じ環境でも育たないのもいるのですね。しかし、うちの環境はそこそこなはず。
光がLEDっていうのが若干、問題があるのでしょう。

メタハラなら調子よくて、LEDだとだめってサンゴ結構いますよね。
イソギンチャクはLEDでだめでした。さて、チヂミトサカはどうでしょう?もう一度再挑戦。

写真 12-08-13 15 55 02

ケヤリ。¥1000。 なんかリーズナブルなので買ってみました。いろんな種類がいるみたいでコレクションします。

写真 12-08-13 15 55 10

なんか、ビッとしてきた。自己満w。
ケヤリがなんかいいな。今度はシャコガイに挑戦します。光が強いのが好みみたいなので、LED育成できるか。挑戦です。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

