スポンサーサイト


アクアショップ

写真 12-08-09 21 02 56

世田谷区奥沢にある水景工房さん。
比較的近くにある、お店でかなり通わしていただいています。一度、心無い人間に店を壊され閉店を余儀なくされたのに、見事に復活しています。ちなみに、破壊されたときは、魚も草も器具も、すべておじゃん。

それから、見事に復活。すごいですね。僕なら、立ち直れないでしょう。オーナーの、心は計り知れないつらさを味わったと思います。アクアショップが好きなんですね。

こちらのお店は、水草水槽に力を入れています。が、初心者でも扱いやすい魚や水草を用意。僕も、ここに通い徐々に、はまっていきました。

写真 12-08-02 17 36 45

この棚は、閉店した白金店のものだそう。棚も使えないぐらい壊されたのね。ほんとに、ひどい。

写真 12-08-02 17 36 56

侘び草がこんもりおいてあります。値段も他より安い。
こちらのお店、おススメはADA商品がディスカウントされています。いつもなら、高くててがでないADA商品もここなら買えるかも。まっ、ディスカウントされても高いですけど。

通販も買えます。ですので、遠方の方でも安い値段で発送も可能。近くの熱帯魚店で商品をみて水景工房で発注。お得な買い物です。

オーナーさんと、話をして面白い話が。
魚としゃべれると、人と会話ができない。人としゃべれると、魚に詳しくない。あまり型にはめるのは、好きではありませんが、思い当たる節が。アクアショップの店員て、しゃべりすぎる人が多い気がする。

また、オーナーは日々お客さんのメンテナンスに出向いています。そこで、同じ仕様に水槽を立ち上げても片方では育つ水草、片方では育たない水草。もちろん、水草も一緒です。たぶん、浄水場も一緒。
僕も、経験があります。前は、この仕様でうまくいったのに。なんでなんでしょうね?僕は、ここまで来るとまぁいいやって、なります。
でも、プロはそうはいきません。水質チェックしてなにが悪いか徹底チェック。素人には、ちょっとなぁ。そこまで時間ないし。だから、プロなのですがね。

すんごい金かけて、設備を整えてもダメなときは、ダメ。逆に、安い設備でもうまくいくときも。

追求したら、きりがないのでほどほどにしちゃいます。
水草やサンゴや、生体、教科書通りって、わけにはなかなかいかないなぁ。

写真 12-08-05 16 01 27

話変わって、前回ウェットブラストという、錆を落とせるマシーンを紹介しました。
たまたま、中古のハサミで錆がひどいのがあるっていうことで、ブラストしてきました。

で、出来上がり写真撮りわすれた。
めっちゃきれいになってます。DO!シザーズ¥1680中古で販売中です。私に一銭も入りませんが・・・w。

これからも、がんばってください。


店舗情報・地図
aquarium shop 水景工房 奥沢店
リニューアル!

営業時間 15:00〜23:00(日祝13:00〜21:00)
毎週水曜日定休

〒158-0083東京都世田谷区奥沢2-7-10
TEL / FAX 03-3725-5021
E-mail okusawa@suikeikobo.com

目の前にコインパーキング有

http://www.suikeikobo.com/index.php


大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

