

ぼくとししまるの間。

我が家のアイドルししまる君・・・。
いや、ししまるさん・・・。

パッと見、きりっとしてかわいらしいウサギなのですが・・・難点が
この子、めっちゃ人間嫌いなのです。
触るのはまだしも、抱っこなんてもってのほか。めっちゃ不機嫌になります。
で、ししまるさんは歯が伸びたり、爪が伸びたりしますのでたまにニッパーでパッツリ切ります。
大体の方は、医者に連れて行きますが、高齢のため麻酔はかけれないので、結局暴れますので自分でやります。すんごい苦手な作業ですが。暴れるし、爪はパっつりきれないし、血管通ってるし。

まっ、一番やなのは彼でしょう。

写真 12-08-05 10 54 57

いらいらしてますね。

写真 12-08-05 10 54 55

完璧切れてます。触りやがって。勝手に切りやがって。そんな感じでしょうか?

写真 12-08-05 10 55 47

あーいらいら。

写真 12-08-05 10 55 41

うぉー

写真 12-08-05 10 55 38

なにがしたのでしょうね?しかし、これだけ暴れられればまだ生きそうですね。

写真 12-08-05 20 56 04

こういう時は、ご褒美に人参を。
しかし、何時もならよってくるのですがさすがに来ませんでしたね。
まぁ、僕とししまるの間にはものすごい距離があるのです。

もともと、ししまるは飼い主があんまり相手にせず暑い夏の日ろくに清掃もされていない小さい部屋にいたのをみて、これは衛生面でもよくないな。うちは、水槽でクーラーつけっぱなしが多いからうちで引き取りました。

まぁ、ほとんど檻の中で餌だけもらう感じだったのでしょ。あまり人間慣れしてないと思います。
性格もあるのでしょうけど。 
もともと、草食動物ですので臆病は臆病ですよね。だから小っちゃいころから顔覚えさせないとだめなのかな?

まっ、僕とししまるはなんかちょうどいい感じの距離感です。
お互い干渉せずに。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

