

美容室 LIEN にお邪魔しました。

ども、なさっす。

今日は、知り合いの美容室に置かせてもらっている水槽のメンテナスです。

111203_161711_convert_20111203230916.jpg


なかなか行けないので、水替えだけはお願いしているのですが、うーん藍藻らしき苔も発生しています。お店も、繁盛しているらしく中々手がかけられない様子。夏前に、シダ類の水草を入れておいたのですが夏場の水温にやられてダメにしてしまいました。水草がないと養分を吸収するものがいないのでなおさら水を汚します。
で、今日は行く前に寄り道してシダ類を買っていこうと思いました。

で、着いたらびっくりシダ類の値段が馬鹿にならない。こんな値段なら、うちの水槽から剪定して余ったものを持って来ればと、貧乏心が出てしまい帰ろうかと思いました。しかし、うちに戻るのもかったるい。
ここは、CO2添加なしで育ちそうな水草をチョイスしていこうと。



111203_183123_convert_20111203230926.jpg



バコパ系がなく、ブリクサ等も家に大量にあるので、今回はバリスネリアわび草をチョイスしました。最近、水草コーナーなんて目の毒と思い寄り付きませんでしたが、バリスネリアに[ナナ]ができているのですね。自分がいかに、水草から離れているかわかります。わび草は、CO2添加しないと難しい草が植わっていましたが、いいものがなかったので妥協です。
文字色
111203_191203_convert_20111203230938.jpg



で、こんな感じにレイアウトしました。わび草はとっても簡単。おしゃれにしてくれます。魚の数も減らしました。
お店にある以上苔だらけの水槽ではかっこ悪いので何とか状態を保ってもらいたいです。水槽も見栄を張って高級ブランド
ADAを使用。

111203_191300_convert_20111203230951.jpg

こんかいお邪魔した美容室 LIENです。 現在、経験ある方のスタッフ募集中だそうです。 よろしくお願いします。



↓ブログランキングに参加しています。
↓是非ともクリックをお願いいたします! 



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

