

シールテープというもの。

いまさら、知ってるという方も多いでしょうが、改めて一家にあると便利なシールテープ・

ちょっとした水漏れ、油漏れ・エアー漏れ等にに役立ちます。
ホームセンターで¥100程度です。

写真 12-07-29 13 11 24

今回このマシン(名前が・・・?)排水のパイプにつけてるとくるくる回り水流を作ってくれる優れもの。
何がいいかって、電源が必要ないので電気代不要。しかも、ポンプ等で水流を作ると熱が発生して水温が上がります。がそれがなく、水流が作れてとてもいい。

小さい文字写真 12-07-29 20 20 26


海水(サンゴ水槽)だと水流はかなり重要視されます。
それに引き替え、淡水はあまり聞きません。

水流がおおいと、CO2が逃げると思われがちかな?いがいに、抜けないですよ。
水流がないと、やはり汚物がたまる場所ができたり。魚が成長しなかったり。適度にあった方がいいと思います。さかなによっては、苦手な魚もいますので、見合った水流を適度に

写真 12-07-29 20 20 30

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

田村13号

Author:田村13号
田村商店というネットshop運営しています。
tamura-shoten.com

そちらもよろしくどーぞ。


ししまる

Twitter
検索フォーム
お気に入りブログとブロ友の皆々様リンク集
関連リンク

